fc2ブログ

イスカの飛来

4452.jpg


お向かいのご夫婦が亡くなってもう少しで3年
主の居なくなった家を札幌に住む弟さんが
時々いらして管理をしていたのですが、高齢になり自分がボケない内に
整理をしたいという事で、売却する事になりました。
希望としては家をそのまま残したいと思ったようですが、残念なことに
買った業者さんは解体をし更地にして、販売することで契約をしたそうです。
家の家具や遺品が整理されている朝
ご夫婦で大事に手入れをしていた庭のハイマツに赤い鳥の姿が見えました。
慌ててカメラを用意して写そうとしたら、姿がありませんでした。
店の準備をしながら、時々目をやると
ハイマツの中から出てきたり入ったり・・・・・
その行動がギンザンマシコに似ているし、赤いし・・・・
写した画像をよ~く見ると、イスカでした。

↑   きっとご夫婦が姿を変えてお家を見に来たのかなぁ  

窓ガラス越しに写したオスメスペア    ピン甘ですがペアです。   左の赤いのがオスで右のお腹が黄色いのメスです。
4394.jpg



4393.jpg


4437.jpg


4462.jpg


写している時は、ご夫婦が長年暮らした家を見に来たのかな?なんて思いもよらないで居たけど・・・・
気が付かなかったのかも知れないけれども
イスカが来たのは初めての事
きっと
きっと
形のある内にお別れに来たのかなぁって思い始めています。
その後、姿は見ていないし・・・・

メイン画像だけ、証拠写真も撮ったし、ドアを開けて店の玄関から写しました。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する