FC2ブログ

カワアイサの引っ越し

5537.jpg

カワアイサの引っ越しシーンに遭遇しました。
仕事をしている身、中々そのタイミングに出会うことは難しい事です。
10数年の間で2回目のことですが
この様に最初から(スタートから)ラストまでは初めてのことです。
記録写真ですので、順番通りに掲載します。
虚から下りた雛たちは、お母さんの後を付いてよちよちと頑張って歩くのですから、感動的です。
町道、道道、国道、を通って音更川の本流まで2キロ近い距離を歩くのですから凄いことです。

↑  音更神社の境内を移動している所から見守りました。

ピントが甘いですが、お許しくださいね。   足を上げて元気いっぱい一生懸命に歩いています。  可愛いですね。
5547.jpg


この足の上げ方が何とも可愛いです。
5559.jpg


お花がきれいな時でした。
5564.jpg


5577.jpg


5584.jpg


5597.jpg


14羽の雛ちゃんでした。
5601.jpg


5615.jpg


段々と遅れ始める雛ちゃんに頑張れ~と祈る思いでした。
5634.jpg


カラスが襲い、撃退するたくましいお母さん
5649.jpg


母は強しです。もう必死で追い払っています。
5650.jpg

この続きは次回に掲載します。
スポンサーサイト



Comment

No title

こんにちは~

すっかりご無沙汰をいたしました
この数ヶ月生活様式も変わり?PC時間も一定せず・・素晴らしい記事にお便りもせずごめんなさい<(_ _)>

コロナ・・も少しずつ落ち着きを取り戻して来ましたがまだ油断は出来ませんね
hirokoさんも自粛を経験し再びカメラを携えられる喜びを実感されたことでしょう!

長い冬から春の訪れ~♪
ニリンソウやエンレイソウ眩しいみどりの若葉そして野鳥や動物たち・・湖の「絵」にも心和む嬉しい配信でした!

動かなくなった小ギツネを見守る母キツネ・・
カラスに襲われそうになる子供を見守るカワアイサのお母さん!
母は強し!ですねぇ~
うるうるしてしまいましたよ!

こちらの記事・・カワアイサのお引越しに感激でした!
14羽のちっちゃな子供たち・・お花の咲くみち沿いをアンヨを持ち上げよちよち歩む姿が微笑ましくて何度も拝見しましたよ!(^O^

2020/06/17 (Wed) 13:49 | #- | URL | Edit
こんばんは^^

~yumiさん~
東京のコロナ感染のニュースを見る度、
不安な中で自粛生活をしているyumiさんやお友達を案じておりました。
少し落ち着いて来たとは言え、解除になってから数週間後が又、怖いですよね。
でも、このままでは経済も大変なことになるので、社会も動き始めなければならないので
新薬が出来るまで上手く共存して行かなきゃ成りませんものね。

撮影も幸いなことに被写体に恵まれているので、遠出をすることなく、近間で写せるので
ありがたいことです。

アイサのひっこし、可愛いでしょ~
ちょうど、春の花咲く道をヨチヨチ歩きで移動したので、最高のシチュエーションでした。
そして、キタキツネの子育てを見ると
どちらも生きるがために、日々厳しさと闘いながら子供を守る毅然とした母の姿に感動します。


何度も見てくれて、掲載した甲斐がありました。
ありがとうございます。

2020/06/17 (Wed) 21:31 | #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する