FC2ブログ

野鳥を写してみましたが・・・

060何鳥?



今日のお天気は予報が大きく外れて
曇天でした。


今朝は気温が上がると予想して薄着をしたものの
ちょっと肌寒くてお色直しをしました。   笑



メイン画像は
昨日  菜の花を写した後被写体を求めて
動き回っていた時
「アヤメ」を見つけて写している時に
飛んできた野鳥ですが名前は分かりません。
何か口に咥えているようですね~



053アヤメ



このアヤメを写していた時に
「ジッチチ~」と鳴いていました。




048アカゲラ




052くりくり目jpg




これは13日に朝陽を写しに行ったリバーサイドゴルフ場で
見た「アカゲラ」と
どらこさんのブログで見せていただいた
「コサメビタキ」でしょうか~




080音更神社の小鳥




菜の花を写しに行った帰り音更神社に寄り道をしてみました。
そこで見た野鳥ですが名前は分かりません。
ネットで野鳥図鑑を見たのですが
いい加減に書けないので
野鳥先生  教えてくださいね。




110音更神社のリーちゃん




音更神社のリーちゃんは
木の上で暫くお昼寝をしていました。
よく 落ちないで寝ているんですから驚きましたよ!。
目覚めた所です。


この時 凄いカメラを持ったご夫婦らしいお二人も
一生懸命 シャッターを切っていました。

お二人なかよく同じ価値観を持って楽しんでいるご様子で
良い趣味だな~と改めて感じましたね。  (*^_^*)
スポンサーサイト



Comment

先日は・・・

 先日夫と2人でブライダルシェイビングをお願いして伺ったものです。私たちはフォト婚だったのですが当日、急遽帯広神社から音更神社へと場所が変わりまして白無垢であの音更神社の階段を一生懸命登りました 笑)とても素晴らしい神社で大感激でしたし、リスを見かけて家族一同大はしゃぎだったのですがもしかしてこのリスだったんでしょうか??

 まだまだ日本に滞在しているので伺わせていただきますね。夫も私も大満足でした。
またよろしくお願いします。

2010/06/17 (Thu) 17:57 | shino #JalddpaA | URL | Edit
Re: 先日は・・・

>  先日夫と2人でブライダルシェイビングをお願いして伺ったものです。私たちはフォト婚だったのですが当日、急遽帯広神社から音更神社へと場所が変わりまして白無垢であの音更神社の階段を一生懸命登りました 笑)とても素晴らしい神社で大感激でしたし、リスを見かけて家族一同大はしゃぎだったのですがもしかしてこのリスだったんでしょうか??
>
>  まだまだ日本に滞在しているので伺わせていただきますね。夫も私も大満足でした。
> またよろしくお願いします。

こんばんは
先日ブライダルシェービングエステいらして下さったお二人さんですね~
フィンランドの旦那さまでしたよね~

フォト婚の予定が音更神社でお式を挙げられたんですね~
それはおめでとうございます。
白無垢姿であの歴史を感じさせてくれる大木に囲まれた仲の長い道を歩き
そして階段を登って行ったんですね~

とても厳粛な雰囲気でのお式は感激されたでしょうね

リーちゃんもお二人を歓迎してくれたんですね。
とても人懐こいリーちゃんで可愛いですね~
ご親族さんたちにも喜んでいただけて何よりでした。
グットタイミングのお出ましにりーちゃんもなかなかやるね~

初めての経験シェービングエステを
ご主人も気に入って下さりとても嬉しいく有難いです。

ぜひ またお待ちしております。
お会いできる日を楽しみにしています。

ご主人様にもよろしくお伝えくださいね。

PCに慣れていなくて今 コメント欄を見て返事をさせていただきました。
遅くなりごめんなさいね     おやすみなさい。

2010/06/21 (Mon) 22:26 | hiroko #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する