鈴蘭公園で見た紅葉

153大木




昨日の鈴蘭大橋へ朝日を撮りに行った帰り
紅葉が気になっていた鈴蘭公園に寄り道をしました。



メイン画像は
芝のグランドの際に立っている大木と
そこから見える渋い紅葉の木々そして朝日を浴びて
芝がグラデーションになっているのが目にとまりました。





124鈴蘭公園のモミジ




127黄と赤と白




121接写




公園の中に入っていくとこんなにきれいな紅葉がありました。
モミジはまだ青い葉がありきっとこの寒さで一気に
色づいてくるのでないでしょうか~





034モミジ1




042モミジ接写




この2枚は先日イチョウの写真を撮りたくて 
お昼時 脱走した時に写した紅葉です。
スポンサーサイト

Comment

タイトル

こんばんは。
ここの公園は有名なのですか?
1枚目は、朝の光は柔らかくて、とても良い写真ですね。
芝生の影と大樹の位置、奥に見える色づいた木がとても良いバランスで配置されていてうっとりです。

赤いモミジと他の色づいた木々のグラデーションも美しいですね。

↓の写真は、これまた美しいです。
hirokoさんの撮る朝日は、いつも素晴らしいので見るのが楽しみです。
朝早く起きたご褒美ですね。

2010/10/31 (Sun) 21:25 | 未来 #- | URL | Edit
タイトル

こんばんは

未来さんは多くのコメのお返事などでお忙しいのに
コメをくださり恐縮しております。
でも とってもウレシイです。 
ありがとうございます。

鈴蘭公園は
帯広の緑が丘公園に次ぐ桜の名所です。
8月の勝毎花火の時はここから見る人も多いですよ~
createちからも徒歩10分弱で行けるんで時々出かけます。
メイン画像の写真はお気に入りです。  ^^

朝日や朝焼けを写しに行くのにも本当に近いので
とっても良い所に住んでいると感謝しています。

12月の末頃になると冷え込んで十勝川から水蒸気が上がり(けあらしと言うようです)そこに日の出が赤く照らして
雲海の様になるんですよ~

去年の12月に初めてその時の写真を撮ってから
寒さが苦手の私でしたが
冷え込む朝の仕事の都合のつく時は行くようになりました。

今季もそんな写真を撮ってUPしたいと思いますので
時間が許す時に見てくださいね~

お忙しい未来さんに長々とごめんなさいね~
ありがとうございます。

2010/10/31 (Sun) 22:32 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する