銀杏を見にプチサイクリングを

016北蘭からの眺望




1月28日に銀杏を写しに行った時
まだ黄葉していない青い葉がいっぱいの並木が
気になって早朝行ってみました。


ああ~~  (T_T)/~~~


まだ青い葉や、黄色になりかけの葉、雨に打たれて薄茶色の葉などが無残にも歩道に散っていました。

時折吹く強風に
飛ばされ大粒の雪のように舞い上がっていました

黄葉が舞い上がる様はロマンティックで素敵でしょうが
今日の光景は何故か寂しげに感じました。



メイン画像は
がっかりしながらちょっと移動して見た山並みです。
もう頂上はすっかり雪化粧をしています。




013山



↑  黒々とした大地と緑の草地そして青い空と山並み
   十勝の身近な風景ですね~




030トリミング





026落ち葉




↑  まだ少しモミジが残っていましたが
   昨日の雨と風でこんなにきれいな落ち葉が
   歩道のあちこちにかたまっていました。





033今季最後のモミジかも




↑  このような紅葉を見るのは、多分今季 今日が
   最後でしょうね




065特別出演



↑  帰りかけた時
   ワンコちゃんが近付いてきたので
   飼い主さんにお願いして写させていただきました。
   特別出演 ありがとうございますね~   !(^^)!


銀杏の写真は一枚も写せませんでしたが
又 来年の楽しみが増えました。
スポンサーサイト

Comment

タイトル

おはようございます!
北海道は紅葉末期で燃える様な色合いが素敵ですね♪
今秋は長野や青森に行きましたが、いつもより秋の進行が遅かったせいか、
ピーク前の物が多かったりで、真っ赤な楓にめぐり合えていませんw

2010/11/03 (Wed) 09:12 | kaji1031 #- | URL | Edit
タイトル

こんばんは

コメントをありがとうございます。

今年の北海道の紅葉も猛暑のせいか例年の様な色鮮やかさはありませんでした。

銀杏も黄葉しきれないうちにこの所の寒さで無残でしたよ~

青森 長野の方もまだ紅葉が早いようですので
これからどんどん南下していくのが楽しみですね~

真っ赤にもえる楓の写真を楽しみにしています。  
 

2010/11/03 (Wed) 21:32 | create #- | URL | Edit
タイトル

こんばんは。
1枚目の写真、とても美しいですね。
青い空と、白い雪、山並、手前の田畑が1枚の写真におさまって今の時期しか撮れない1枚ですね。

紅葉、終わってしまいましたね。
私の撮った紅葉全然でした。
赤が全然撮れなくて、createさんの方がずっと綺麗ですね。
散ってしまえばあっという間ですね。

被写体が少なくなる時期ですね。
今度は何を撮ろうかなど悩みますよ。

2010/11/03 (Wed) 22:25 | 未来 #- | URL | Edit
タイトル

こんばんは

せっかくコメントを入れてくださっていたのに
返事が遅くなり失礼いたしました。

一枚目の写真は
十勝を代表する風景ですね~
山に白くつもっている雪を肉眼で見たのは初めてなので
いよいよ冬が近いと感じさせられました。
それにしても今日も暖かいおかしなお天気でした。

紅葉もいつもの年より赤が少なくさみしいものでしたが
自然が相手ですからね~
そう言いながらもカメラを持って出かけ楽しませていただきましたよ!

これから少しの間
被写体を求めてその辺をウロウロする事になりますが
お互いに何か素敵な光景に出逢えるといいですね~ 

2010/11/06 (Sat) 23:48 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する