4週続けての雨降りのお休み

037ハイビスカス




すっかり雨女のcreateで~~す。

まあ~~それも良いでしょう~  ←投げやり


この所片づけが出来ていなかった所を
キレイにお掃除をすることにしました。


そして
下駄箱も・・・・


夏靴から冬靴へ入れ替えです。

以前 ブーツのファスナーが上がらなくなったので
そのブーツも履いてみました。

何かドキドキします。  笑

スーとスムーズにファスナーが上がりました。  !(^^)!

やれやれ~  ホッとしました~


今日の写真は
家の中で咲いている花と庭の紅葉を載せます。

メイン画像は
今年の母の日に娘から届いた「サマーフリーズ」です。
夏は外で咲いて通りがかりの方々に見ていただき
今また 家の中で咲いています。




030ミニカトレアjpg




013オンシジューム




ピンクのミニカトレアと黄色いオンシジュームの花です。
床の黒いコードが見えてる~~アチャ~
(createがいつも使っている按摩器のコードでしたぁ~)




011庭のモミジ




023庭の紅葉




034シャジン




createちの猫の額の庭にもホンの少しですが
紅葉が見れるようになりました。

ブルーの花は「シャジン」と言う高山植物です。
背景の紅葉はシャジンの葉ではありません。
消えてしまったと思っていたシャジンが
何年振りかで花を咲かしてくれて嬉しかった事~~


今日は
時間をかけて「シチュー」を煮込んだり
特売で売っていた「ババガレイの煮漬け」をしたり
頂いた卵を茹でて「鳥の手羽元&卵」を煮たり・・・

ちょっと主婦もしたお休みの一日でした。   (*^_^*)

来週のお休みは晴れるかな~
スポンサーサイト

Comment

タイトル

こんばんは。
createさんは雨女なんですか?
撮影に行こうと思ったら雨と言う感じでしょうか(笑)
私は、そういう点ではツキがいいかもしれません。
いつも週末撮影が多いのですが、土、日どちらか必ず天気に恵まれていますね。

お花撮影もたまにはいいですね。
私は、お花撮りがしたくてマクロレンズからカメラ始めたので、お花の写真を見ると凄く心がなごみます。
娘さんのプレゼントしてくれたお花良く撮れていますね。
ハイビスカスによく似たお花なんですね。

床のピカピカがとても目立ちました(笑)
お掃除行きとどいていますね。
最近はダメ主婦なんです(-_-;)私も、ワックスがけしなきゃ(笑)

2010/11/08 (Mon) 22:51 | 未来 #- | URL | Edit
タイトル

こんばんは

雨の降る前の早朝に写真を撮りに行こうと思って
目覚ましをかけて休むのですが雨が・・・なんですよ!

でも 普段出来ない事が色々あるのでそんな時間も必要なんですけどね~

未来さんはお花を写すためにマクロレンズからカメラを始めたんですね~
createもマクロで写した花を見て衝撃を受けました
いつかこのように写して見たいと思った事を忘れません。
でも まだ買えないでいます~  笑

苫小牧に住む娘が送ってくれたんです。
ハイビスカスの改良された花ですよ!

床のワックス掛けは主人と年2回するのですが
createの店内や玄関 廊下など一日がかりですよ~
お正月までに又しなきゃね~と話している今日この頃ですよ!   笑

2010/11/09 (Tue) 21:13 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する