「オオワシ」を見に行ってきました。

088誘っている?



今日は少しだけゆっくり起きて
縞模様の朝焼けを見ていたけれど写真撮りはぐっと我慢をしました。

家事を早く済ませて「オオワシ」を
見に行こうと思って・・・・


去年も一度行った事がありましたが
一羽も見ることなく空振りでした~


でも今日は2羽を見る事が出来ました。


メイン画像の飛んでいるオオワシは
一羽いる所に舞い降りてきました。


この写真はどうやら
「一緒にお出かけをしよう」とデートにお誘いにきたようです。




076威嚇しあう?



↑ 左のは幼鳥なのかしら
  左のオオワシクンが一羽でいる所に降りてきて
  何か威嚇し合っているようです。
  これがご挨拶なのかな?



081にらむ




↑ 今度はこっちを見て睨んでいるような…
  「お邪魔かしら??」




087ダンス?




↑ またまた  お誘い??
  お得意のダンス?



0902羽飛び立つ?




↑  漸く 一緒にお出かけする事のなったようです。




105ペア飛行




↑ 「ペア飛行」
  楽しそうですね~~
  「いってらっしゃ~い   ば~い ばい!」




119.水に映ってjpg




↑ せっかくお出かけしたのに
  一羽が戻ってきました。
  ランチでさては意見が合わなかったのかな~
  「私はイタリアンが良いわ~」
  「僕は中華のほうがいいよ!」ってね~

  あらら~~どこかと一緒ですわ~
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。
普通にオオワシが見られるところがあるなんてびっくりしました。
昨年、鶴居村にタンチョウを撮りに行ったときに始めてオオワシを見ましたが、その勇敢な飛び方と大きさに感動しました。
ここは、川なんですよね?
ピントも良くあってツガイで撮れるんんて凄いですよ。
ただただびっくりです。
私が行った時は、ベテランの人でも撮れなかったオオワシなんですよ。
もしかして、オジロワシも見られますか?

2010/12/11 (Sat) 22:59 | 未来 #- | URL | Edit
No title

こんばんは^^
「オオワシ」や「オジロワシ」は根室や知床の方の猛禽類と言われていたようですが近年は十勝にも生息しているようです。
昨年は一羽も写せなかったのですが
この日はたまたまじっと動かない一羽の所にお友達が来てくれて
このように飛翔している所を写せたんですよ!

やっぱり望遠が欲しくて買ってそれで出かけたんです。

十勝川は鮭の遡上で餌があるので条件が良いのでしょうね~
でも その近くで工事をしているので今年は少ない様な事を聞きましたよ!

オジロワシも見られるようですよ!
一度 オジロワシの飛翔を写してみたいですね~

2010/12/12 (Sun) 23:32 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する