樹氷に魅せられて~

DPP_家の周囲入れて樹氷0001



こんばんは

今年は20日のブログUPを最後にしたのですが
今日の樹氷に釣られてしまいました。    笑

早朝は時間がなくカメラを持てませんでしたが
10時過ぎてお客さまが10分遅れると電話があり
外を見るとまだ樹氷は溶けていないので
慌ててカメラを持って飛び出しました。


メイン画像は
5月には濃いピンクの桜の花を枝いっぱいに咲かして
楽しませてくれる桜の木が
今日は樹氷の花でキラキラ輝いていました。
とってもキレイでした。



DPP_雪山0001


↑  23日に降った時の除雪でこんなに高い雪山が出来ました。



DPP_松の樹氷0001



DPP_樹氷0001



↑  マツの木も枝の先にも樹氷がキレイについています。

10時を過ぎても気温が下がらなかったのでこのように写せましたが
さすが12時には溶けてしまいました。



DPP_屋根の樹氷と夕焼け0001



↑  今日の夕焼けです。 
   お隣さんの屋根に23日に降った雪が残っています。
   もう~根雪になるのでしょうか~
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪

hirokoさん、足跡残る様になりましたよ!
綺麗な樹氷が出来たお陰で、ブログも開けて貰って縁あってこちらにお邪魔で来ましたし樹氷のお陰です(笑)
こんな沢山の雪は、スキーにでも行かなければ見ませんね~
樹氷も見事です。
ず~と見ていたいですね~
雪がある夕陽も初めて見ました。
感動です。

※ お名前は hirokoさんですか? createさんですか?どちらでお呼びしたらいいかしら?

私もリンク貼らせて頂きました。
これからも 宜しくお願い致します。

2010/12/29 (Wed) 01:18 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
おはようございます

お忙しい中コメントをありがとうございます。

樹氷 キレイでしょう~
今年初めての樹氷でした。
これからも北国ならではの風景を時間の許す時に
UPさせていただきます。

コスモスさんの神奈川県の風景やお花の写真のUPで
お互いに知らない世界との出逢いはとても楽しみです。
暮れになってからの出逢いでしたがどうぞ
来年がコスモスさんにとって最良の年になりますように。

名前は店の名前ですが
create(クリエート)でお願いたします。

リンクありがとうございます。   (*^_^*)

2010/12/29 (Wed) 07:56 | create #- | URL | Edit
こんばんは~!

こんな素晴らしい樹氷を目の当たりにすれば
カメラを持って飛び出したくなる、お気持ち良く分りますよ!
お陰で素晴らしい光景を拝見出来て良かったで~す。
10分遅れたお客様にも感謝しなければですね~(^-^
除雪で出来た高い雪山・・・田舎に居た時には
我が家の前も、こうだったなぁ~なんて思い出しています。(^^;
枝先の樹氷の綺麗なこと・・・自然の芸術作品ですね!
素晴らしい光景を拝見させて頂き感謝、感謝です。
寒さ厳しき折 お風邪など召しません様に!
素敵なお写真の数々を、本当にありがとうございました。

2010/12/29 (Wed) 20:32 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
遅くなりました。

こんばんは
遅い時間に失礼いたします。

20日でカメラを持つのは諦めていましたので
「写したい病」はおさまっていたのですが
この日はとっても残念に思いながらお仕事をしていましたが
お客さまに頂いた10分間ではじけてしまいました。笑

でもチャンスってこのように突然訪れる事もあるんですね~

本当にキレイでしたよ!
一年に2度か3度有るか無しかです。
雪山の写真を見て
我が家もこうだったなぁ~って
tomoさんのご出身は北国なんでしょうか~
今日 この雪山で小学生の男の子が暫くの間遊んでいましたよ!
最近 雪山で遊ぶ子が居なくなったので嬉しかったです。
写真を撮ってあげたいと思ったけれど仕事中で残念でした。
1月になるともっと凍てついた写真を写せると思いますので又見てくださいね~
20日で最後と書いたので見てくれて嬉しかったです。
よくぞいらして下さいましたぁ   笑

tomoさんもお元気で良い年をお迎えくださいね~
来年も仲良くしてくださいね~   (*^_^*)

2010/12/29 (Wed) 23:59 | create #- | URL | Edit
No title

うわーお店の前でこんな素敵な樹氷が見れるんですね~
これってかなり寒いって事ですよね(^^;
それにすごい雪山、、、
1月になるとよりスゴイ光景を見る事が出来そうですね!
今年は夏が暑かった反動なのか年末年始は全国大荒れの様ですね~天気いいのは関東だけみたいですw

2010/12/30 (Thu) 10:39 | kaji1031 #- | URL | Edit
No title

kaji1031 さん

あけましておめでとうございます。
昨年は素敵な写真を見せていただきありがとうございました。

この日の気温は氷点下9度という予報だったので
期待はしていなくて
朝カーテンを開けて驚きでした。
7時ごろの撮影なら持って凄かったんですが・・・

元旦の今日はご来光は残念でした。

富士山のご来光をTVで見ましたが素晴らしかったですね~
kaji1031さんもきっと写しているだろうな~と思いましたよ!
今年、見た事のない風景や大都会ならではの写真を見せてくださいね
楽しみにしています。 

2011/01/01 (Sat) 20:01 | create #- | URL | Edit
No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
年末忙しかったで分お正月は少しはゆっくりされましたか?

樹氷、美しいですね。
寒い地方だけの特権ですね。
私も峠の方に行って、10時位まで撮った事がありますが、平地では中々10時までは撮らせてくれませんね。
よほどこの日は寒かったのですね。

今年も楽しいフォトが出来たらいいですね。
今年も宜しくお願いいたします。

2011/01/04 (Tue) 00:13 | 未来 #- | URL | Edit
こちらこそ~

未来さんへ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

30日から苫小牧の長女一家と札幌の二女一家が来て
居て今日午後から解放されましたよ~

家族が元気で集う事への喜びと感謝そして賑やかな日々
を楽しみました。

今年も未来さんや未来さんを通して知り合う事が出来た皆さんに刺激を頂いて素敵な被写体の出会えたらウレシイですね~

2011/01/04 (Tue) 21:53 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する