白鳥の吐く白い息を見たくて…

DPP_十勝川温泉日の出0001



今日も早起きをして出かけました。


鈴蘭大橋からの日の出とけあらしを写したくて・・・
でも
絵になる雲もなく単調な朝焼けを確認した後
時間の余裕があったので
十勝川温泉に向かいました。



メイン画像は
7時07分  ギリギリセーフで日の出を写す事が出来ました。
ここから見る日の出は初めてです。
いつもと違う感動を覚え
思わず手を合わせたい心境でした。
でも 夢中でシャッターを切っていましたが・・ 笑



DPP_十勝川カモと白鳥0001



DPP_十勝川アップ0001



氷と水面を照らす朝の光がとても眩しく
まだ眠りについているカモや白鳥を暖かく包んでいるようです。




DPP_白鳥のしずく0001




雪も木も川面もオレンジに染められてとてもキレイです




DPP_十勝川の白鳥0001




朝の光に起こされた白鳥は
毛の中に顔を入れて何やらお手入れをしているようでした。



DPP_十勝川の白鳥のしずく0001




時々水面に顔を入れて今度は顔を洗っているのでしょうか~
嘴からあっ~~水滴が
お・ち・た~~


本当は白鳥が吐く息が白くなっている所を見たかったのですが
氷点下10度ではまだ無理なんですね~~

でも今朝は
氷の上に立っていたので足は冷たくなり
体感温度はもうちょっと低いように感じましたね~ 



スポンサーサイト

Comment

こんばんは~!

素晴らしい日の出の瞬間に立ち合わせて頂けて・・・
物凄く感動しました。(^0^
息を呑むとは此の事ですね~最高に綺麗ですね!
全ての物が陽の光に染められて・・・黄金色に輝いていますね~
白鳥さん迄もが 光り輝いて~素敵!
氷点下10度では、まだ駄目ですか?(^^;
ヒェ~東京では1度、2度で、今年最低の気温、氷がはった・・・と大騒ぎです。
足元からの冷えが一番身体には悪いですよ~
create様、大丈夫ですか?
氷点下10度の世界は、体験した事が無いので分らないけれど
お風邪など召しません様に、充分注意して下さいね!
素敵なお写真の数々をありがとうございました。

2011/01/07 (Fri) 23:00 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
寒いですよ!

こんばんは
コメのシャワーでお忙しいtomoさんなのに
createの所に来て下さってありがとうございます。
とっても嬉しく思います。

このような光景を見ると少しい位の寒さは吹き飛んでしまいますよ!
完全防備なので体は大丈夫なのですが
顔と手と足の冷たさはかなりのものですね~
そこでレンズを変えるのは指が千切れそうになるので
とうとうボディをもう一台買いました。  笑

でも今年はまだ本格的な寒さが来ていないです。
十勝のブログ仲間は皆シバレる(凍るの意)を
待っているんですよ!

tomoさんの様に見てくださって北国を少しでも感じていただけるのが励みですよ~
今は 北風ぴゅーぴゅうです。
今日は日中も真冬日でマイナス6.3でしたよ!

こちらこそありがとうございます。
先程 富士山の写真とtomoさんちに遊びにいらした小鳥さんを主人と一緒に見せていただきましたよ。

2011/01/07 (Fri) 23:21 | create #- | URL | Edit
No title

こんばんは。
朝日に輝く十勝の白鳥さん見せていただきました。
光が目にまぶしい神々しさを感じます。
オレンジの光、美しいですね。
私のところの白鳥は、今年どういう訳か、ぜんぜんいなくなってcreateさんの様な写真撮れなくなりました。
この川は完全凍結するのですか?

白鳥の白い息を狙っていたのですね。
そういえば私も見た事がないです。

今朝はこちらマイナス18度まで冷え込みました。
札幌は大雪の様ですが、createさんのところは大丈夫ですか?

2011/01/08 (Sat) 00:34 | 未来 #- | URL | Edit
こんばんは

遅くなりました。
未来さんのフワンが沢山いてコメのシャワーで
お忙しのにcreateの所に遊びにいらして下さりありがとうございます。
とってもウレシイです。

十勝川の川岸は凍りますが中央の水は凍る事はないようです。
朝日の光の道は凍っておりまるで鏡に映っているようで
それはそれはとてもキレイでしたよ!
出来れがこの光の道に白鳥が羽を広げてくれるのを待っていたのですが
まだおねむの様でした~~

未来さんに報告がありますぅ
昨日 2週間遅れでサンタのおじさんが来てくれました~
これから未来さんのマクロの世界を真似っこさせて練習させてくださいね~
未来さんとこにはサンタさん行ったかな?   !(^^)!

2011/01/08 (Sat) 22:27 | create #- | URL | Edit
No title

冬の山中湖はこういった感じに近いのですが、
流石十勝川の光景の方がスケールが違いますね~
それにしても白い雪原に太陽光線が照らされる時の色合いは本当にキレイですね♪

2011/01/08 (Sat) 23:08 | kaji1031 #- | URL | Edit
No title

こんにちは

山中湖もこんな感じなんですね~
今度 見せてくださいね

この朝日と雪原の中に白鳥の羽を広げたところを写したくて粘ったのですが残念でした。
白鳥から白い息や湯けむりの様な蒸気が上がる所も写してみたいです。
明日の休みは今季一番の冷え込みになるようなので
北海道の冬景色楽しみにです。
お忙しのにコメありがとうございます。

2011/01/09 (Sun) 09:48 | create #- | URL | Edit
前略プロフ

前略プロフでご近所さん探し!ヒマつぶし感覚のちょっとした出会いからエッチな出会いまで手広く出会いを提供する前略プロフィールでトモダチの輪を広げよう!

2011/01/09 (Sun) 18:07 | 前略プロフ #9ixdHOog | URL | Edit
createさん

createさん 遅くなりましたがやってきましたよ。
すばらしいですね。  さすが腕も北海道も素敵ですね~。
何とも言えない魅力的な自然の風景ですね。
朝陽に輝く海岸がきれいですね。
浜辺でくつろぐ白鳥も朝陽に照らされてより癒されているようですね。
氷点下10度ぐらいでは吐く息が白く見えないのですか、
createさん、風邪などひかないようにご注意ください。

2011/01/09 (Sun) 20:13 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
ようこそ~

お忙しい中
createの拙いブログを見て下さりありがとうございます。
PCの事もカメラの事も良く分からない素人のcreateですがみなさんの写真を見せていただき刺激を頂いています。
この写真は
十勝川温泉の近くの十勝川で写しました。
この時期川に氷が張り朝日が鏡に映し出されている様でキレイでした。

明日は仕事がお休みなので-12度の世界を写してきたいと思っていますよ!
でも 白鳥の白い吐息は見れるかしら?

これからもよろしくお願いいたします。

2011/01/09 (Sun) 21:40 | create #- | URL | Edit
こんにちは~♪

わ~~っ!
素敵な日の出ですね~
氷と水面を照らす朝の光、ホントに素敵です。
関東にいてはこの様な風景に出会える事はないので、私も幸せに思います。

4枚目の白鳥の画像、とても気に入りましたよ~v-218
氷の上のS字の白鳥、素敵です~

嘴からお・ち・た水滴を捕らえるなんて・・・
抜群の腕前ですね~
素敵なお写真、有難うございました。

2011/01/10 (Mon) 17:38 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんばんは

コスモスさんフワンがとても多くて
コメのシャワーで大忙しの中
createの所に遊びに来て下さってウレシイです。

この頃、白鳥や鴨にハマっています。
黙って見ていても飽きないのに
あれを写そう これも写そうと欲張っています。
今日も行って来たんですよ!

でも 写した後 PCに取り込んでがっかりしてしまいます。
未熟なcreateだから仕方がないと思いながら
落ち込んでしまします~~
気長に撮り続けるしかないですね~  (@^^)/~~~
あっごめんなさいね
こんなcreateですがお付き合いくださいね  (●^o^●)

2011/01/10 (Mon) 23:07 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する