厳寒の十勝の冬景色を求めて~

DPPー日高山脈を望む0001



今日は
今季一番のシバレになるかもしれないと期待をして
出かけましたが
けあらしも・・・・
樹氷も・・・
見れませんでした。


メイン画像は
今まで行った事のない所を冬景色を求めて
一人ドライブをしました。
十勝ブルーの青空と雪のコントラストがキレイです。




DPP_十勝大橋0001



↑  遠くに見えるのは十勝大橋です。
   いつも日の出時、北から南方向を写しますが
   今日は反対方向から写してみました。




DPPー日高山脈10001



↑  日高山脈を望む




DPPー日高山脈0001



↑  どこまでも続く直線道路の向こうには日高山脈が見えています。




DPPー日の出0001



↑  今朝の日の出
   いつも鈴蘭大橋から写すのですが
   今日はパークゴルフ場から写してみました。




DPP_雪紋0001



↑  遠くに見えるのは十勝連峰とパークゴルフ場の雪原にに風の置き土産の雪紋です。


今日は早朝から日が落ちる頃までカメラを持って走り回っていました。
余りにも沢山写したので
整理をしながら後日又UPしますので
又 お時間のある時にお越しくださると嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~!

生活するにはチョッピリ辛い物が有るのでしょうけれど
こうして雪景色を拝見させて頂くと、最高に綺麗で素敵ですね~
何処まで真っ直ぐ、真っ直ぐに伸びる雪道・・・
真っ青な空にポッカリと浮かぶ雲・・・思わず深呼吸しちゃいますね~(^0^
日高山脈を見ながら、雪道をドライブ・・・?(^^;
何処までも真っ白な世界が広がる・・・対向車も無いのかな~?
雪の降った東京の道を運転するのは嫌だけど
何処までも続く真っ直ぐな雪道、こんな素敵な景色を見ながら・・・一度運転したいですね!
風の置き土産の雪紋・・・綺麗ですね~
一度 此の眼で見たいで~す。
素晴らしいお写真の数々を、本当にありがとうございました。
続き待ってま~す。

2011/01/11 (Tue) 21:43 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんばんは~

ようこそいらして下さいました。^^

この写真を写したどこまでもまっすぐと続く道
3枚目の写真の道路は車は走れるんですが
その他は除雪されていませんので走れませんね~

この辺は写真を写しに来る人や釣りに来る人などが多いみたいなので対向車がいないなんてことはないですよ~ 笑
北海道の今時の道路は雪が溶けたり、圧雪になったりで
日蔭はまるでスケートリンクみたいなので運転は結構疲れますよ!

冬道の運転はあまり得意じゃないので近間でのドライブ
しかしませんよ~

東京の交通量の多い所を運転し慣れていたら
何もない一本道は逆に怖いと思うよ~
でもトカチアンブルーは写真の通りで(編集していません)最高にキレイです。
それに一面雪景色はもう最高に美しいですよ!

ぜひ tomoさんも一度そんな十勝を満喫出来たら良いですね~
お待ちしていますよ~~^^
コメントをありがとうございます。  (^-^)

2011/01/11 (Tue) 22:49 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する