氷の花を見に行きました。

DPPー1410001



今朝は
昨日の予報では曇り晴れマークだったので
写真撮りは行く予定をしていませんでしたが…

東の空を見ると晴れているような…


・・・という事で行ってきました。


今日は日の出撮りを優先しないで
河原に咲く樹氷の花や氷の花を撮る事にしました。


メイン画像は
凍てついた対岸の木々と
川岸の氷の上に咲いた白いお花の群生です。



DPPー009氷の花0001



↑  この辺りは氷の花が一面咲いていました。



DPPー126旭も入れて0001



↑  日の出から遅れる事16分で河原から写してみました
   7時19分です



DPPー126朝陽を入れないで0001



↑  樹氷で真っ白い衣装を纏った木々たちも
   朝焼けにピンクに染められています



DPPー150 川岸の足跡0001



↑  凍てついた朝の寒々とした空気感が伝わるかしら
   左側の雪の上に残る足跡はcreateのヨタヨタした足跡です。   笑





DPPー018木のマクロ0001



↑  朝陽に染められた木の枝に樹氷がキレイです。
   シバレた朝の早い時間だけにしか見れない貴重な 
   氷の花です。
   風に飛ばされそうでした。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!

createさま
雪と氷の白一色の単調な世界・・・
だからこそ見られる素敵な光景に感動しますね~
でもこうして拝見していると、思わずウゥ~さぶ~って云っちゃいますね~!(^^;
空の色と競う様に 朝焼けのピンクに染められた木々が光輝いていますね~
厳しい風が容赦なく吹き付け、-20度の世界は、東京に居ると考えられない世界です。
こんな環境だからこそ、美しい景色を堪能 出来るのでしょうね~
霧氷が木々に纏わり着き、白く厚く重く化粧した光景は綺麗ですね~!
最後の氷の花は最高に綺麗ですね~解けないで~って叫んじゃいそう~
createのヨタヨタした足跡・・・湖の中に落ちない様に気をつけて下さいね!(^0^

2011/01/15 (Sat) 14:06 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/15 (Sat) 14:09 | # | | Edit
こんばんは~

~tomoさま~

>雪と氷の白一色の単調な世界・・・
シンプル イズ ベストですね~

見る人の心模様によってどのようにも色彩を変えられる
のが又魅力です。

写真を整理していても思わず背筋がゾクゾクしてしまう位凍てついた世界ですね。

この厳しい寒さの中を出かけて、自分の眼でその日の自然現象を確かめてこそ達成感があるんです
そして仕事に頑張れるんですから最高ですよ!

この日も
河原に行く前は樹氷していた木々が写真を写して30分後の戻った時はもうすっかり樹氷は泡の如く消えていましたよ!
日の出の前後30分ぐらいが勝負です~

いろいろ教えて下さりありがとうございます。 (@^^)/~~~

2011/01/15 (Sat) 17:30 | create #- | URL | Edit
Re: 再度お伺いしました。

tomoさんへ

こんばんは
色々と教えて下さりありがとうございます。

FC2でのブログはHPを作った4年前から書いていたのですが
管理画面をいじることもなく
リンクする事も
コメントをする事もなく
只 UPするだけでした。

昨年の秋の頃から
訪問者リストを見るようになり
未来さんの所からtomoさんのブログを拝見するようになったんです。

PCのことも
カメラの事も
疎いcreateで本当に恥ずかしいのですが
関東のいろんな風景やお花などを見せていただくのがとても楽しみで
「目からウロコ」のように新鮮と感動を頂いています。

こんなcreateですが
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね~
又 何かありましたらご面倒でも教えてくださいね~

   tomoさま    create

2011/01/15 (Sat) 21:43 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する