外は寒いけどお家の中で咲きました。

084カラー全景



昨年の猛暑でお手入れをしなかったカラーですが
今年もcreateの店の中でキレイに咲いてくれました。
一月でもブライダルのお客様がいらして下さるので
清楚な花嫁さんのイメージにピッタリで華を添えてくれています。



DPPー130カラーつぼみ0001



↑  このようにつぼみが開き初めて2日ほどでキレイに開花します。



DPPー147カラー0001



↑  白い花と言われているのは
   実は「苞」です。・・と鼻の百科事典に書いてあります。

   花言葉は  素敵な美しさ(白いカラー)
         素晴らしい美しさ(黄色いカラー)



DPPー055ファレノシプス0001



↑  「ファレノシプス」の蕾がもうすく開きそうです。



DPPー073ファレノシプス0001



↑  上の写真とは違う「ファレノシプス」も咲きだしました。



DPPー0620001



↑  Lc チット・シャ・タンジェリン
   まるで赤い鳥が集い遊んでいる様な花様を見せてくれます (花の園芸大百科から引用)



昨日、今日の日中の気温はプラスとなり
4月上旬の気温でしたが
週末から又、真冬日の予報とか・・・・
でも
家の中は色々な花が咲きだし一足早い春を楽しんでいるcreateです。        
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪

カラー素敵な花ですよね~
開き初めって良いですね!
この位の時が好き!
我が家にもありますが、まだ蕾もないですよ!

>一月でもブライダルのお客様がいらして下さるので・・・
※ カラーは清楚でブーケ等にも使って花嫁さんにはお似合いですね!

「ファレノシプス」やLc チット・シャ・タンジェリン
も綺麗ですね~
そちらは室内が暖かいのですね~
素敵なお花が次々と咲き出して、嬉しいですね!

>4月上旬の気温でしたが・・・
※ 今まで綺麗な雪景色を見させて頂いておりましたので・・・
ちょっと面喰っておりますが、春になったかの様なお花を見せて頂き 嬉しかったです!
createさんは、お写真がお上手ですね~

2011/01/18 (Tue) 23:58 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
No title

createさん 家の中で咲かせるのたいへんですね。 また手入れもたいへんではないでしょうか。
でもきれいな花ばかり、 素敵なお部屋ですね。
部屋の中はもう春爛満ですね。
名前の知らない花が多く楽しませてもらっています。
↓ まだあるので次回コメントを入れますね。

2011/01/19 (Wed) 06:17 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちは

~コスモスさん~

日本海側は大雪で大変な事になっていますが
createが住む十勝は今日も青い空が広がっていますよ~

家の中はこんなにきれいな花に囲まれて
春になったのかな?って錯覚しそうです。

カラーは清楚でブーケ等にも使って花嫁さんにはお似合いですね!

カラーは清楚でブーケ等にも使って花嫁さんにはお似合いですね!

>カラーは清楚でブーケ等にも使って花嫁さんにはお似合いですね!
* そうですね~
娘が嫁ぐ時カラーでブーケを作っていただきましたよ!


>そちらは室内が暖かいのですね~
*北海道の室内はとても暖かくしており
若い人はTシャツでも入れるくらいです。
createちでも常時25度以上です。

>ちょっと面喰っておりますが
冬景色、雪景色で白い世界から突然カラフルな世界ですから驚きますよね~
でも これも北国に住む者の楽しみ方なんですよ!
花のある暮らしが大好きです~♪

写真は好きなだけで上達はしませんが
楽しめる事が最高ですね~
コメ ありがとうございます。   (*^_^*)

2011/01/19 (Wed) 11:12 | create #- | URL | Edit
こんにちは

~pretty さん~

北国に住む者は長い冬を楽しみ為に
家の中で花を咲かせる人が多いですよ~
花の水やりや花がらを取ったりお世話をするのも楽しみに一つです。

ランはいろんな種類があり名前がわからないものばかりですよ!
でも 美しいものを見ていると
心も少し美しくなれる様なそんな気がします。

花のある暮らしが大好きです~
コメント終わりがとうございます。  (*^_^*)

2011/01/19 (Wed) 11:22 | create #- | URL | Edit
失礼いしました。

~コスモスさん~
同じ文が重複してごめんなさいね~
恥ずかしいです。
わらってくださいね~~~ 
 えへっ   (@^^)/~~~

2011/01/19 (Wed) 11:25 | create #- | URL | Edit
こんにちは~

お店の中は、一足早く春がやって来たようですね~
カラーは真ん中の黄色い花を、メガホン状の部分が守ってくれている・・・
花嫁さんのブーケとしては最高ですね~
お部屋の中で蘭を栽培されていらっしゃる様だけど、管理が難しいのでは・・・?
綺麗なお花は大好きだけど、蘭はなかなか上手く咲かせられません。
幾つ駄目にした事か?(^^;
寒さも一休みの様だけど、まだまだ此れからが本番なのかな?
寒さに負けず頑張って~

2011/01/19 (Wed) 15:12 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/19 (Wed) 16:58 | # | | Edit
こんばんは

お店の中は今カラーが3本花を付けもう一個蕾が上がろうとしています。
店の中だけ春ですよ~

メガホン部分が新郎で花の部分が新婦さんなんですね~
それならブーケには最適ですね~

>お部屋の中で蘭を栽培されていらっしゃる様だけど、管理が難しいのでは・・・?

* 室温が高いのと日当たりが良いせいか良く咲いてくれます
でも 白い胡蝶蘭は今までどれほどダメにした事か・・
懲りずに2鉢有るのですが蕾が上がる気配がありませんよ~^^

今は日中プラスですが週末から又冷え込む様です。
お互いに風邪を引かないように気をつけましょうね (^-^)

2011/01/20 (Thu) 00:29 | create #- | URL | Edit
ありがとうございます。

~コスモスさん~
ありがとうございます。
確認しました。
createの手抜きでした~~ペコリ

2011/01/20 (Thu) 00:33 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する