氷点下17.6度の朝焼けと日の出

DPPー28日 18度の朝  i一本の木0001



今日の朝は
起きた瞬間からシバレがきついと感じ
ガラスを見ると
すっごい!!
霧氷花
フロストフラワーがお見事!!


いつもより更に完全防備で
背中にもホカロンをペッタンコ~
靴の中にも手袋の中にも一個づつ入れて・・・


今日はけあらしも凄く
真っ赤に焼けた朝焼けにちょっとベールを掛けて
激しい色から優しい色に衣替えをしてくれました。
それでもこの色ですから凄かったですよ!


メイン画像は
6時59分です。


②  6時42分
帯広方向の空もキレイに焼けていました。

DPPー28日 18度の朝0001


③  6時47分
十勝大橋もパークゴルフ場とても優しい色に包まれています

DPPー28日 18度の朝 正面から0001



④  6時49分
鈴蘭大橋から見たパノラマは最高です。
雲がとてもいい感じで今朝の朝焼けに華を添えてくれています

DPPー28日 18度の朝焼け0001




⑤  6時59分
空の色がどんどん色が重ねられてキレイになってきました。
日の出の瞬間です。
思わず手を合わせたくなりましたがシャッターを押す事に夢中で心の中で合掌をしていました。   笑

サンピラーが見えるかもと期待をしたのですが・・・
それは欲張りと言うものですね~

DPPー28日 18度の朝 日の出0001



6  8時09分
createのブログを見て下さった皆様
眼がおつかれて思いますので
最後や帰りがけに見た「虹」の写真で
疲れた目を休めてくださいね~

DPPー28日 18度の朝  i虹0001



今日は昨日とちょっと違う雰囲気のお花畑で
フロストフラワーが咲いていました。
整理が出来ましたら後日 UPさせていただきますのでお暇を見て
又いらして下さいね~

ああ~そうです。
虹を写した後、ダイヤモンドダストも少しだけ見る事が
できましたが、写真は失敗でした~。

明日も気温は下がりそうですが
ちょっと朝のお出かけはお休みします~
スポンサーサイト

Comment

No title

折角コメントを書いて投稿したのに・・・
アクセスが集中していますのコメントが出て
コメントが消えてなくなりました~(泣)
明日又お伺いした書きますね・・・
今日はもう休みます。
お休みなさい!

2011/01/28 (Fri) 23:13 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんにちは~

create様のお部屋は、夜になるとアクセスが凄いですね~
大勢の方に見て頂けているなんて素晴らしい事・・・
人の事なのに何だかとっても嬉しくなりました(^0^
コメントを書き終えて、送信釦をクリックした途端・・・
赤い文字で「アクセスが集中しています」
後ほど再度アクセスしてください・・・の文字と共に
折角書いたコメントは消え去りました。(^^;

氷点下17.6度の世界って想像出来ませんけれど・・・
キンキンに冷えた空気は・・・
真っ赤に焼けた朝焼けを、プレゼントしてくれる・・・
自然の織り成す素晴らしい光景は最高ですね~
鈴蘭大橋から見たパノラマには、本当に感激しますね!
日の出の瞬間・・・心の中で合掌を~
変わりにtomoが しっかり手を合わせて置きましょう~(^-^
虹を見て、ダイヤモンドダストを見て・・・早起きのご褒美を一杯頂いたようで良かったですね。
お裾分けを頂いたtomoもとっても幸せです。
ありがとうございました。

2011/01/29 (Sat) 13:21 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
すばらしい景色

createさん コメントがおそくなってしまいごめんなさいね。
今日の朝焼けの写真、幻想的ですね。 
白い雪に覆われた木々と雪原、スモークのかかった風景、
普段見られない貴重な光景ですね~。 すばらしい。
川面にも夕焼けが映えてきれいですね。
日の出の瞬間も素敵です。 虹は少し見えにくいですが(笑)

2011/01/29 (Sat) 16:07 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
ごめんなさいね~

~tomoさん~
昨夜 すぐtomoさんに見てくれただけでもうれしいので
お忙しいでしょうからコメは良いですよ~
お気持ちはしっかりいただきました~と
返事を書いたのですがやっぱりダメでした~~ (@^^)/~~~

2011/01/29 (Sat) 19:00 | create #- | URL | Edit
最高でした~

~tomoさん~
お忙しい中を何度もお手数をおかけしました。
createの拙いブログを見て下さる方が一人でも増えてくださり何かとってもウレシイです。

だから ちょっとでも北海道らしい光景を写したくなって出かけているんですね~
皆さんから沢山のパワーを頂いているんですよ~

tomoさん達のように寒さに慣れていないと信じられない気温でしょうが
道内でも昨日29,7度という所がありましたから
十勝はまだまだ暖かい!!   笑

昨日は樹氷にけあらしそして日の出と滅多に揃う事のない3現象が見れましたから最高でした。

今はタンスの中にまだ着ていない洋服やソックス スカーフ 手袋 おまけに靴まであるのに更に買いに行っている状況みたいに
次々と写してまだ整理が全然つかない有り様です。

でもいつでも見れる光景じゃないので見たくて・・
きっと 今度のお休みが今季最後の樹氷チャンスかな~と思っています。
勿論 行きますよ~

tomoさん createの為にお手を合わせて下さりありがとうね~ 

2011/01/29 (Sat) 19:19 | create #- | URL | Edit
十勝の厳冬風景です。

~prettyさん~
こんばんは^^
お忙しのにようこそお越しくださいました。
とてもウレシイです。

>白い雪に覆われた木々・・
* 雪が降ったのではなくこの日は湿度と気温と無風の条件が揃い木々が真っ白く樹氷したんですよ~

>川面にも夕焼けが映えてきれいですね。
* この日の写真は全部 日の出でした。
createは時々夕焼もUPするので紛らわしくてごめんなさいね~   笑

>虹は少し見えにくいですが(笑)
*これは少しムリしちゃいましたね  

でも昨日は最高でしたので
今日は心置きなく仕事に精が出ましたよ!
沢山のコメントをありがとうございます。

createも後でお邪魔いたしますね~  (^_-)-☆

2011/01/29 (Sat) 19:33 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する