キレンジャクがキタ~~!(^^)!

DPP0002  24日ヒレンジャク0001



今日 
createの開店の支度をしている時、
小鳥の鳴き声に外を見ると
何と~頭に特徴のある小鳥が群れて電線に止まっていました。


慌てて望遠を取りにリビングに行き
戻るとなあ~~にも居ません。

がっかり~~~

30分経過後再び来てくれました~~
お客さまにちょっと時間を頂き
店内から写しました。

ネットで調べたら
尾の先が黄色いのはキレンジャク
尾の先が赤いのはヒレンジャク

よ~く見ると尾の先は黄色いのでキレンジャクと
分かりました


DPP0003. 24日ヒレンジャク0001


② 真正面を見た所です。


DPP0004  24日ヒレンジャク0001


③ ちょっと横向きになってくれたので
頭の毛の特徴が分かり易くなりました。

モデルさん ノーギャラなのにポーズをありがとうね~


DPP0090 24日ツグミ0001


④ ツグミでしょうか~


DPP0292 24日ヒヨドリ0001


⑤ ヒヨドリですね~


④と⑤は
1月24日 早朝樹氷をとって帰宅をすると家のすぐ近くの
電線とお隣の庭木に止まっていました。

今日は思いがけない訪問者にとても癒されました。
良く いらして下さいましたね~
明日も会えるかしら~~

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪

今日はとても寒く、東京では雪が降ったとか?
私は寒がりなので、ず~~と家の中にいました~

ブログ明けて途端、『可愛い~』って言ってしまいました。
バランス良く並んでくれましたね~
『並んで~』って言っても、こんなに上手に並べないわよね~
輪の中にも入っちゃって・・・(o^-^o) ウフッ

初めて見る鳥です。
お腹がツルンとしてるんですね~
ノーギャラで横向きのもなってくれたり・・・
サービス良いですね~

ツグミ・ヒヨドリは我が家の庭にも遊びに来てくれます!
それにしても真っ青な青空で気持ちが良いですね~
空気が澄んでいるんでしょうね~
今日は癒されましたよ!
有難うございました。

2011/02/10 (Thu) 00:18 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
かわいいでしょ!^^

~コスモスさん~

こんばんは
ノーギャラでお利口さんにバランス良く並んで
おまけに横をむいてくれてラッキーでしたよ!


渡り鳥でユーラシアの方で餌が少ないと渡って来るようですが今年は群れて来ているようです。
その年によって少ない時もあるそうです
もう少し横を写せたら羽がキレイな部分もあるようですが見れませんでした。  
今日は一度も遊びに来てくれなかったから、もしかしたら旅の途中の羽を休めていたのかしら~~

東京の方も冷え込んでいる様ですね~
明日は3度までしか上がらないとか…
寒がりのコスモスさん 風邪を引きませんようにね~ (^-^)

2011/02/10 (Thu) 18:46 | create #- | URL | Edit
こんにちは~!

createさんの所で、コメントを書くのは
早い時間で無ければ駄目なようですね~
何度か書いたけれど アクセス集中と云う事で拒否されちゃいました。(^^;
再度挑戦~(笑)
今一番出会いたいと思っている鳥さんが
ノーギャラのモデルさん・キレンジャクさんです。
モヒカンの様な頭が格好良いですよね~
昨日は東京も雪が降ったけれど、積雪と云うほどでは有りませんでした。
ガッカリだった様な、安心だった様な・・・複雑~(^^;

2011/02/12 (Sat) 16:11 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
何度もありがとうね~

~tomoさん~

何度も書き込みをして消されて・・・
本当にごめんなさいね~
createのブログUPの時間がもう少し早ければ良いのですが中々です。
でも  このような拙いブログを見て下さる方が
居て下さりとてもウレシイです。
皆さんのお陰です。  ありがとうございます。

「キレンジャク」は今年は群れて来ているようで
見ている人も多いようですが
createの所にはこの写真を写した時だけでそれ以来遊びに来てくれませんね

きっと旅の途中のチョット羽を休めていた瞬間だったのでしょうね~
もう少し 横を向いてくれたら素敵な羽のドレスの色も見えたんでしょうね~
でも モヒカン(その通りですね)の頭が
ちょっと今風でカッコいいですね~

どこのサロンでしたのかしら?   (@^^)/~~~

2011/02/12 (Sat) 20:13 | create #- | URL | Edit
No title

キレンジャク最初見たときに3面鏡にでも写っているのかと思いました(笑)

正真正銘の本物の5羽ですか(笑)
こんなに沢山一度に写せたのが凄いと思います。
私はまだこの鳥見た事がないです。
ツグミもないです。

ヒヨドリは我が家の庭によく来ますけど、残骸の花の実をつっついています。
コラ!って叫びたくなりますよ(笑)

2011/02/13 (Sun) 00:00 | 未来 #- | URL | Edit
こんにちは^^

~未来さん~

幼稚園の園児の様に
とってもバランス良くお利口さんに並んでいるでしょ~
欲を言えばもう少し横から写していると
キレイな羽のさし色が入ったドレスが見れたんですけどね~
何せ  ノーギャラですからね~   爆笑

最初に見た時は10数羽の群れでしたが
あっという間に飛んで行きました。
今年はユーラシアの方で餌不足なのか
随分来ているようですが未来さんちの方まではまだ
到着していませんか?
あっちこっちと寄り道をしながら
きっと行きますよ~~ おたのしみに~

ヒヨドリ君はどこにでも出没しているんですね (@_@;)

2011/02/13 (Sun) 10:41 | create #- | URL | Edit
No title

createさん キレンジャク すごいですね。 たくさん来てcreateさんを
見ているようですよ。 なにか呉れるのを待っているような。
この鳥は東京でも比較的見やすい鳥ですが、最近は見られなくなりました。 きれいな鳥ですが風貌がいかついですよね。 
目つき、ヘヤースタイルなんか怒っているようにもみえますね(笑)
ツグミも比較的近くの公園でも見られる鳥です。 
ヒヨドリもよく見かける鳥ですがあまりきれいとは言えないと
思うのですがcreateさんはどう思いますか。
素敵な景色や鳥の写真を楽しみにしています。

2011/02/13 (Sun) 15:37 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
キレンジャク

~prettyさん~
こんばんは^^
お忙し中をようこそいらして下さいました。
createもこの日だけ見ただけでそれ以来遊ぶに来てくれないです。
でも今年は群れて見かけられているようですよ!

横から見たヘアスタイルは今風のモヒカンスタイルですね
ホント 顔はイカツイ ちょっと怖いおじさんですね~

ヒヨドリは態度が大きくて威張りん坊ですよね~
全国どこにでも出没してちょっと歓迎されていないような…
お世辞でもきれいとは言えませんが何故か憎めないですよね~
お忙しい中をコメントをありがとうございます。(^-^)

2011/02/13 (Sun) 19:19 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する