ハワイのおみやげ写真の中から野鳥他

DPP0 668 023 赤い鳥0001


昨日の続きです。

メイン画像①と②は
「コウカンチョウ」と言うスズメ目ホオジロ科で
全長約19センチメートルで
成長は首から頭にかけて鮮やかな赤で
幼鳥は茶色だそうです。

ゴルフ場で見て慌てて写したそうですが
茶色の小ぶりなのもいたけど余りキレイじゃないので
こちらの赤い方だけを写していたようです。

ネットで調べて幼鳥だと伝えると
「ああ~~それなら写してくれば良かった~」ですって!





DPP0 668 019 赤い鳥0001





DPP0 668 016 野鳥10001




DPP0 668 014 野鳥10001


③と④は
「コレア」と言う
8月から4月までアラスカやシベリアなど北極圏から来る渡り鳥だそうです。




DPP0 668 031 0001


「カメハメハ大王」




DPP0 668 032 豪華客船 0001


日本の最大の豪華客船「飛鳥」だそうです。
こんな船に乗って世界一周出来たら良いですね~~





DPP0 668 060真っ赤な空0001


この一枚も捨て難くてUPしました。


おまけは

DPP0 668 018 てん?0001


ゴルフ場で見たと言う「マングース」の後姿~
「ああ~もっと早く気がつけば良かった~」と思ったそうです。


DPP0 668 022 赤い鳥0001


とさかの部分が切れているし
ちょっとピンぼけですが…
慣れているのかカメラ向かって歩いてきたようですがそれはボケボケでした。  笑
アップで見ると眼がクリクリで可愛いです。

ハワイ編は今日で終わりますが
相方の写真を見て下さりありがとうございました。 ペコリ

Comment

こんにちは~♪

ハワイですか?
良いですね~createは同行しなかったんですね!
日本人が多く、英語が出来ない私でもカタコト英語で充分通じました。
一週間いましたが・・・やっぱり日本が一番いいですね~

この鶏冠が赤い鳥、見ましたよ!
綺麗な赤でした。
その頃は、ブログもやってなかったし 
写真を撮る事にもあまり興味が無かったので写真、撮りませんでした。
今考えると・・・勿体ない事をしました。

「マングース」もいたんですね~
凄くラッキーですね!
createさんの為に必死で写していらっしゃるご主人、素敵な方ですね!

夕景写真もとても素敵です~~
うっとり。。。見させて頂きました。

2011/03/09 (Wed) 17:24 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんばんは^^

~コスモスさん~

コスモスさんもハワイへ行かれているんですね~
カメラを趣味にするようになって
まだカメラに興味がなかった頃に出かけた所を
残念に思いだしますよね~~

主人はリタイヤしていますので時間はたっぷりあるんですよ!
ハワイは3度目です。
仕事で行けないcreateの為に良いおみやげの写真を写して帰りたいと必死だったんでしょうね~  笑
「マングース」も良く見れるそうですよ!

夕景を見たら一度は行ってみたくなりました~
お忙しい中を起こし頂きありがとうございました。

2011/03/09 (Wed) 21:05 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する