アカゲラ、コゲラ、エゾリスを見ました。

DPP0 668 016アカゲラ0001


こんばんは。
今日は一日とても寒く
どこか峠で雪が降っていたのでしょうか~

雪もすっかりなくなり
「今年は春が早いね~」
「桜の咲くのもキットはやいね~」など
お客さまと話していますが
遠くに見える日高山系も十勝連峰も
まだまだ雪の衣を纏っています。

どんなに暖かくなったね~と言いながらも
この山の雪がなくならないと朝夕はやっぱり寒いですね~

でも明日の予想最高気温は16度ですから
何と激しい事!    (@_@;)


①  メイン画像と②は緑が丘公園で見たアカゲラです。




DPP0 668 017木をコンコンアカゲ0001


③ 緑が丘公園で見たエゾリスくんです。
  目を閉じてまるで木とハグをしているみたいですね~

DPP0 668 031ふきのとうの味噌0001


④ 我に返ったエゾリスくん    笑

DPP0 668 032 木登りリス君0001


⑤ この野鳥も緑が丘公園で見たのですが
  ハシブトカラ?のように見えますがはっきり分かりません(望遠レンズで写す間がありませんでした~

DPP0 668 047 何の鳥0001


⑥ ⑦は国見山で見たコゲラくんです。

DPP0 668 195 こげら?0001



DPP0 668 205 こげら?0001



野鳥は鳴き声はすれどどこにいるかを見つけるのが本当に難しいですね~
その点
アカゲラやコゲラはドラミングの音で
「ボクはここにいるよ~」って教えてくれるので大助かりですね~




Comment

No title

こんばんは。
createさんの行く公園でも、エゾリスと会えるんですね。
ホントにハグしているようで可愛いですね。
私の行くところにもいるのですが、今年は中々会えないで、2日前も行ってみたのですが振られました(^_^;)

野鳥もいざ撮るとなったら難しいですよね。
たくさんの鳥を撮る方、どうやって何種類もの鳥を撮るのかいつも尊敬ですよ。
刑事の張り込みと同じで根気が大事だと聞いた事がありますけど、気が短い私には真似できそうもありません(笑)

2011/04/13 (Wed) 21:31 | 未来 #- | URL | Edit
こんばんは~!

此方で、赤ゲラを見る事は出来ないけれど
アオゲラ、コゲラを良く見ます。
コゲラは数年前 我が家の裏で子育てをした事が有り
一番身近に感じている野鳥です。
エゾリス君は、何だか取ってもヒョウキンですね~
リスはリス園で見た事が有りま~す。(笑)
此れからも野鳥観察、張り込みお願いしますね!

2011/04/13 (Wed) 22:51 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんにちは^^

~みらいさん~

この公園はcreateちから歩いて行ける公園ではないのですよ~
一年に2~3度行くくらいかな~
そのような所で会えたエゾリスくんに癒されてきましたよ!
未来さんは降られてしまいましたか~  笑

createもじっくり張り込む根気がないのと眼が悪いので中々見つけれないので他のものもそうですが野鳥は不得意ですわ~
でも 野鳥のさえづりを聴きながらカメラを持ってウロウロが好きです。   ←怪しいものではありません

2011/04/14 (Thu) 12:47 | create #- | URL | Edit
こんにちは~

~tomoさん~
ええっ~
tomoさんの方ではアオゲラを見れるんですか~ (@_@;)
恥ずかしいけれどアオゲラっている事も知りませんでした。 やっぱり青いのですか~

コゲラがtomoさんちの裏で巣を作り子育てをしたなんてそれも又ビックリです。
子育ての環境に良かったんですね。

公園で走り回るエゾリスくんをtomoさんに見せてあげたいわ~
野鳥観察の張り込みは根気がないのでご辞退申し上げます。  (●^o^●)

2011/04/14 (Thu) 12:57 | create #- | URL | Edit
No title

createさん アカゲラがいいですね~、 未だかって撮ったことのないアカゲラ、アオゲラ、クマゲラに魅力を感じています。
この木は松の木ではないでしょうか。 こんな木にもやって来るのですね。  いや~逢いたい、見たい、撮りたい鳥です。
木とハグしている(笑)エゾリス君、気持ちよさそうに目をつむっていますね。 ベストショットですね。 コゲラはよく東京でも公園で見かけます。 でも北海道のコゲラは餌が豊富なのか丸々と太っていませんか(笑)
 

2011/04/16 (Sat) 09:34 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは

~prettyさん~

この木はあら~松の木ではなかったとような・・・
公園の中の街路樹で大木でした。
今度行った時 確認してきますね~  汗

アカゲラは公園や山に行くと見る事がありますが
アオゲラがいるなんて知りませんでした~  恥

風景や光景 野鳥や花などお互い見れないものを見たいと思いいつか~と夢を持つ事って素敵な事ですね~

木とハグしているエゾリスくんの目をつむって気持ちよさそうな表情が何とも可愛いですよね
こんな出会いもカメラを持って出かける楽しみですね

北国のコゲラクンは寒さに耐えるので越えているかしら
もしかしてcreateも?   (*^_^*)

2011/04/16 (Sat) 22:54 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する