もう春なのに山は真っ白です。

DPP0 668 067トラクターを入れて0001


今日はお天気は良かったけれど
空気がひんやりとしていました。


① メイン画像は
もう一度「ふきのとう」のあの香りと
ほろ苦さを頂きたくて採りに行った時に見た風景です。
少しずつ頂きの雪が少なくなってきたと思っていた矢先
今朝は真っ白になっていました。
道理で寒いはずです~   (@_@;)
この頃は春霞みのせいか、空が霞んでいる日が続いていましたが
今日のこの空はトカチアンブルーで最高です。 !(^^)!


② 17時26分
夕陽を見に行きましたが厚い雲があり残念でした。
雲が良い雰囲気で出ていたので
焼けるのを期待しましたがこれも残念でした。

DPP0 668 148曲がった木と入り日0001



③ 17時32分

DPP0 668 154空と雲0001


④ 17時47分
それでも少し焼けてくるかな~と粘っていましたが
これ以上は無理と思い帰ろうと車に乗りかけたその時
高校生が自転車で階段をダッシュする瞬間を見て
思わずシャッターを切りました。
とっても楽しそうでしたね~
若いって良いな~~

DPP0 668 175 自転車の高校生ら0001



⑤ 17時54分 
この⑤と⑥は4月14日 鈴蘭大橋から写した夕陽です。
川面に映る夕陽とオレンジ色に染まる空を見ていると
ちょっぴりおセンチな気分に浸りながらBossと帰宅しました。 (Bossはマイカー 電動自転車)

DPP0 668 004 鈴蘭の大橋からの0001


⑥ 17時57分
オレンジ色に染まった空に十勝連峰の稜線が遠くに
くっきりと見えています。

DPP0 668 012 オレンジに染まる0001


明日の最高気温は何と5度ですって~~~(@_@;)
春遠からじ~

Comment

No title

暖かくなったり、寒い日が続いたりお天気が安定しませんね。
秋の雲の様な今の時期珍しい雲ですね。
青空に広がる雲が雄大さを感じます。
これで焼けたらどんな空になるのかと期待してしまいますよね。
気持ちよく分かります。

自転車、そろそろ出そうかな。
高校生は元気ですよね。
その前にタイヤ交換しないと・・

2011/04/19 (Tue) 10:31 | 未来 #- | URL | Edit
こんにちは^^

~未来さん~
この時期になって東北の方も雪マークが出ているようですね~
サクラの開花も早くなりそうな~と思っていたらこれならいつもの時期と変わりなさそうです。

雲も秋の様な雲でお天気もコロコロとネコの眼の様に変わりまるで秋みたいですね。
ホントこれで焼けたら凄い事に!と思ったけど残念でした。
でも自転車の彼らを写せて良かったです。
未来さんの視点を真似っこしてご満悦です。  (^_-)-☆
彼らの何やら楽しそうな笑い声に会えたのも良かったです。
こちらはタイヤ交換はGW明けですよ~
自転車は小回りきいて車とは視野も違うのでこれから最高の仲間ですよね!

お忙しいのにこちらにもコメントをありがとうございました。  (*^_^*)

2011/04/19 (Tue) 16:41 | create #- | URL | Edit
こんばんは~!

真っ白な山並みを、雲が素的な演出をしてくれて~最高ですね!
それに空はトカチアンブルーとくれば、もう云う事な~しですよね!
②の空・・・良いなぁ~(^-^
③の雲が焼けたら凄い事になるのでしょうね~見たかった~
自転車・・・ですか?
我が家の近くは、電動自転車でなければ・・・
行きは良いけれど、帰りは辛いものが有ります。(^^;
黄金色に輝く夕焼け空、川面に映る夕陽は最高に綺麗ですね~
オレンジ色に染まった空に十勝連峰の稜線・・・カラスが鳴くから帰~ろう~
なぁ~んて素敵なお写真を眺めながら口ずさんでしまいそう~良いなぁ~!
無い物ねだりのtomoで~す(^^;
素敵なお写真に感動・・・ありがとう~!

2011/04/19 (Tue) 21:16 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんばんは^^

昨日はこんなにキレイなトカチアンブルーでしたが
今日は曇天で寒い一日でした。
②の空が焼けたらどんなんだったでしょうね~
いつかここの様な雲が焼けたキレイな写真をUPできたらいいな~と思ってますよ~

tomoさんところは行きは良い良い帰りはこわい~なんですね~
createも時間の余裕のある時Bossで出かけるんですよ!

この鈴蘭大橋からの写真は一年中を通してcreateのベスト1のスポットです。
この環境に感謝ですよ~
カラスのノーギャラ出演もね  笑
いつもお忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます。  (*^_^*)

2011/04/19 (Tue) 21:37 | create #- | URL | Edit
No title

createさん すばらしい十勝の景色ですね。 もう、うらやましい~の一言です。 ①澄み渡る青い空、浮かぶ白い雲、グリーンの畑、そして冠雪の山並み、いいですね~、すばらしいですね~。
②も構図がすばらしいですね~、引き込まれますね。③も魅力的です。
createさん若さは年齢だけではありません→(自分に言い聞かせている(笑))
十勝岳連峰と夕陽、ロマンチックですね~。川面に映る夕陽がセンチメンタルにさせますね。

2011/04/20 (Wed) 05:26 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちは^^

~prettyさん~

十勝の風景はこれからしばらくこのような風景が広がりますよ!
グリーンの畑は秋蒔き小麦ですよ!
十勝の一番の春は雪解けと共に小麦が一斉に芽を出す事から始まります。
8月の収穫までの間、十勝の田園風景の最高の被写体に
なってくれますよ!

十勝岳に沈む夕陽と川面に映る夕陽がcreateの忘れ掛けていたあま~くせつない感情に一時火を付けてくれますよ!  (^_-)-☆

2011/04/20 (Wed) 15:24 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する