自然界は恋の季節かしら~ ♪~

DPP0 668 064白い蝶0001


昨日出かけた国見山で
自然界にも恋の季節が訪れていると感じる
ラブラブカップルと遭遇しました。  ♪~

① メイン画像
眼の前を飛んでいたチョウチョウが
フッキソウに止まりました。
あらら~~お邪魔いたしました~~


② 「クジャクチョウ」がふきのとうの花の蜜に夢中です。

DPP0 668 050蝶あかっぽい0001



③ カエルの鳴き声に誘われてそっと~近付いてみると
  いました~~
  肉眼では見えなかったオタマジャクシの卵も写ってる~

DPP0 668 179カエル0001



④ このカエルさん
  葉っぱのようにも見えるけど何やら立体的にも見えるし・・・と写してきました。
  トリミングをしてびっくり~~  (@_@;)
  ごめんなさい~ お邪魔虫でした。

DPP0 668 181ラブラブカエル0001




⑤ この「アゲハチョウ」は何とcreateちの2Fのお花を
  置いている部屋でふ化したようです。   (@_@;)

DPP0 668 104アゲハ0001



⑥ 秋にガーディニングの鉢物を洗って消毒をして
  例年の通り入れたんですが・・・
  きのう、花の水やりと枯れ葉を取ろうと部屋に入ったら
  出窓の下の壁のクロスにいましたぁ~~
  もう ビックリ仰天ですが
  折角なので写しました。

DPP0 668 114アゲハ20001


土の中に卵があったんでしょうか~~
それにしても驚きました。

このまま部屋に放置しておくのも気持ちが悪いので
外に出てもらいました。
ごめんなさいね~~
スポンサーサイト

Comment

No title

一枚目のカップルの蝶
躍動感溢れ 迫力があり
今にも飛んできそうな感じです。
しかし もう飛んでいるんですね!

・・・・蛙は苦手です。

家の2階で蝶がふ化するなんて ホント僕でも驚いてしまいます。
でも被写体にはいいですよね!

2011/04/19 (Tue) 23:28 | toshi #- | URL | Edit
No title

createさん そうです、生きとし生けるものみ~んな恋の季節です。
①えらいところを見ちゃいましたね。 でもこの奥ゆかしき姿は見惚れてしまいますね。 今はもう消えてしまいましたが以前の私のアップ写真にこの姿が
ありました。 昆虫の中でも珍しくそのラブラブの姿はその美しい衣で覆い隠した姿は大和撫子を彷彿とさせるものではないでしょうかなんて書いた記憶があるんですが、懐かしく思い出しました。 機会があれば私も夕陽の中のラブラブを撮ってみたいです。
②クジャクチョウなんて聞いたことも見たことも記憶にありませんがきれいな羽柄ですね。それにフキノトウの花もあまり見かけた記憶がなく新鮮に思いました。 ③カエルさん、あらあら大股開きで行儀がわるいですね~。
④またまたcreateさん、あら~見ちゃったのね。 で①とまるっきり違うでしょ、その奥ゆかしさが、ね。 このカエルどもめ !  
⑤ えっ、アゲハチョウが家の中で孵化ですか、珍しいですね。
いや~それはびっくりでしょう。 
でもきれいな色ですね~、見惚れてしまいますね。 ところで羽の色と
壁クロスの色が同じなんですがまさかこの部分透明ではないですよね、確か?

2011/04/20 (Wed) 05:25 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちわ^^

~kajiさん~
この日はお天気が良かったのであっちこっちで
彼らはデート中だったんですね~
そんな所へ行ったcreateはホントにお邪魔虫でしたぁ

家の中でチョウが孵化するなんて過去20年ぐらい花を育てていますが初めてのできごとです~  (@_@;)

2011/04/20 (Wed) 14:30 | create #- | URL | Edit
こんにちは^^

~prettyさん~
>そうです、生きとし生けるものみ~んな恋の季節です。
* そうでしたね~
これから益々ラブラブカップルに遭遇しそうですね~
>その美しい衣で覆い隠した姿は大和撫子を彷彿とさせるもの
* prettyさんのこの表現はまるで作家のように美しいですね~
クジャクチョウはこちらでは珍しくもないチョウでこれからはどこでも徘徊していますよ  笑

④のシーンはトリミングをして初めて知ったんです
音なしの構えですから・・・ああ~驚いた~

⑤のチョウにもホントにびっくり
自分の目を疑いましたよ!
「あなた  何故ここにいるの?」って…

クロスの色が透けて見える透明の羽????
それはないですね!!  偶然の一致でした. (@^^)/~~~

2011/04/20 (Wed) 14:45 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する