DPP0 668 130水鏡0001



昨日のプチ旅行の帰り
オンネトーへ寄ってみました。


① メイン画像は
  湖面が岸から少しだけ解け始めており
  そこの水面に雌阿寒岳と阿寒富士の8合目付近あたりか
  ら頂上にかけての凛々しい姿を映していました


② 水面、うす氷、厚めの氷と3層になっている所に映る不思議な光景です。
  水鏡&うす氷鏡かしら~
  
DPP0 668 136逆さ雌阿寒富士10001



③ この様な光景は何度となく足を運んでいるオンネトーですが初めて見た光景でした。
  雪解けの頃のほんのわずかな期間の現象でしょうから・・・

DPP0 668 135水鏡縦0001



④ この氷が解け春の風を感じるのにはまだ暫くかかりそうです。

DPP0 668 137雌阿寒岳阿寒富士0001


⑤ 紅葉の頃はここからの構図がとっても素敵です。

DPP0 668 143 木を入れて0001



⑥ 雌阿寒岳の北側から噴煙が上がっています。

DPP0 668 124 雌阿寒岳の噴煙0001


⑦ 朝 5時過ぎ笠雲がかかっていた雄阿寒岳も
  8時過ぎ朝食を終えて戻って見ると
  こんなにたくさんの雲が広がっていました。   (@_@;)

DPP0 668 116 雄阿寒岳の朝0001








Comment

No title

3層の湖面 

映し出される雌阿寒岳と阿寒富士

鏡のように映しながらも 違う景色を浮かび上がらせる

本当に不思議な光景ですね。

紅葉のこの景色

是非見てみたいですね!

2011/04/26 (Tue) 22:03 | toshi #- | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~

氷が漸く溶け出した所とシャーべット状と氷と
3層の湖面を見るの初めての事でした。

水面に映る光景とは違う趣があり感動しましたよ!
ホント言うと今の時期は余り期待をしていなかっただけに「やった~~」とガッツポーズの心境でしたよ! 笑

紅葉の頃、去年一人登山をしてきました。
今年も写真を撮りに行きたいと思っていますよ~ 
toshiさんにも見せてあげたいですよ!  (*^_^*)

2011/04/26 (Tue) 23:09 | create #- | URL | Edit
こんにちは~♪

所用で留守してました。
createさん、暫くでした。
ご旅行でしたのね!

「雌阿寒岳と阿寒富士」の映り込み、素晴らしいです~
山の雪が綺麗ですね~

「オンネトー」は行って見たい所に一つです。
もう少し・・・余震が薄れて来た頃・・・何時になるかな?
訪ねて見たいな~
⑤の紅葉、見て見たいです!
機会があったらで良いのでcreateさん、宜しくね!

2011/04/27 (Wed) 11:38 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんばんは~

~コスモスさん~
お忙しくしていられたんですね~
createは一泊でした。

雌阿寒岳と阿寒富士は一番身近な山ですよ~
今は雪が山肌に残り青空に映えますね

オンネトーはとってもキレイですよ!
今年は北海道の観光がお勧めですのでそちらの余震が
落ち着きましたら是非遊びにいらして下さい。
早めに時間が分かりましたら一日ご案内いたしますよ!

オンネトウーの紅葉はこの辺では有名なんですよ!
今年も写真を撮りに行きたいと思っていますよ!
お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます。   (^-^)

2011/04/27 (Wed) 19:58 | create #- | URL | Edit
No title

createさん おはようございます。
オンネトー湖に映る雌阿寒岳と阿寒富士、すばらしい景色ですね。
北海道ならではのすばらしい景色に見惚れました。
もう随分雪解けが始まっているんですね。 
行きたくなりました。 春の北海道へ。
次回の次回の写真を楽しみにしています。

2011/04/29 (Fri) 06:39 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちは^^

~prettyさん~
こんにちは^^
今日からGW突入ですがちょっと風が冷たい十勝です。
オンネトーの湖面に映り込んだ雌阿寒岳と阿寒富士は
中々良いでしょう~
冬期間は通行止めになり行けませんがそれを除いては
OKでこれからの新緑のころも秋の紅葉の頃も素晴らしい大好きな所です。

prettyさん 北海道へどうぞ~~← さりげなくPR

2011/04/29 (Fri) 14:54 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する