寒いけれどさくらが咲きました。

DPP0 668 055さくらトリミング0001


日中 時折太陽さんが顔を出しましたが
夕方から今にも雪が降って来そうなくらい寒いですね~


それでも
ご近所にある桜の木に5~6個の花が咲きました。

① メイン画像がその桜です。
  少し気温が上がると一気に花が咲きだすのでしょうが
  この状況ならもう少しかかりそうですね


この後の写真は
友人のお花畑で咲いているムスカリ、スイセンです。
「見頃になったので良かったら写真を写しにいらっしゃ~い」と声を掛けてくれました。

今朝 6時にお邪魔して写してきましたよ~



DPP0 668 012 ムスカリ0001





DPP0 668 015ムスカリ20001





DPP0 668 021スイセンつぼみ0001





DPP0 668 025スイセン全景0001





DPP0 668 041枝も入れて0001





DPP0 668 042横向き0001





DPP0 668 049種類別のスイセン0001



お手入れの粋届いたお庭で
こんなにキレイな春のお花の写真を撮らせていただき
友人に感謝ですね~

createが写真を撮るのが好きな事を知っていて
お休みの日しか出れないのでさりげなく
誘ってくれたんですよ~
うれしいですね~  !(^^)!

Comment

createさん

これから桜の開花ですか。
僕は神奈川ですが やはり季節は違うのですね。

②のムスカリ
前後のボケ具合が絶妙で 中心付近の花が
より引き立って見えます。

⑤のスイセン
みんなで元気に「春の歌」を歌っているようです。

createさんのおかげで 二度目の春を楽しめそうです。


そういえば リンクをはっていただけたのですね。
勝手ながらこちらかもはらせていただきます。
都合が悪いようでしたらお知らせください。

2011/05/07 (Sat) 21:43 | toshi #- | URL | Edit
ありがとうございます。

~toshiさん~
こんばんは^^
この所の寒さで足踏み状態のサクラ開花も
今日は5分咲きぐらいまで進みましたよ!
北国にもようやく春到来です。

toshiさんは神奈川にお住まいなんですね~
横浜」など一度行ってみたいと思いながら行けないでいます。  でも いつか~  笑
②のムスカリもtoshiさんにそう言っていただいて喜んでいますよ。  createが一番ウレシイですが~
⑤のスイセン 「春の歌」を歌っているようにホント見えました!!
toshiさんのリンク、お気に入りを勝手にさせていただきごめんなさいね~
createのリンクもありがとうございました。 (*^_^*)

2011/05/07 (Sat) 21:58 | create #- | URL | Edit
No title

createさん おはようございます。
いよいよ桜の時期到来ですね。 桜一番乗りですね。
まだ寒さが続いているんですね、でも暖かくなると一気に咲き
出しますから要注意ですね(←大げさです)
かわいい桜一輪とつぼみ達ですね。
ムスカリがきれいに撮られていますね。 背景のボケがきれいですね。
ピントもバッチシ、 スイセンもつぼみが初々しいですね。
こんな素敵な庭にお呼ばれされていい友人をお持ちでいいですね。
でも朝6時ですか、えらい早いですね(笑)

2011/05/08 (Sun) 08:30 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちは^^

~prettyさん~
いよいよ北の大地にも桜の春が到来しましたよ~
この写真をって2日たった今日はもう7分咲き位まで進んでいます。
prettyさんのおっしゃる通り一気に咲きだして
ああ~時間よ止まれ~って写真を撮りに行けないcreateは必死にブレーキをかけていますよ!  笑

この時期は春の妖精の舞踏会のように色鮮やかなお花さん達が勢ぞろいですね~
朝早く行動をしなければ時間が取れませので頑張って早起きをしましたよ!

眼が悪いcreateはピント合わせが甘いのが悩みです。
でも prettyさんにバッチシって言っていただいて天に昇る気持ちです (@^^)/~~~
お忙しい中をお越しいただきありがとうございます。

2011/05/08 (Sun) 14:38 | create #- | URL | Edit
こんにちは~!

やはり東京と比べると全てのお花の開花が遅いですね!
桜も此れからなら~北海道まで足を伸ばさなくちゃ~(^-^
桜の蘂がピ~ンと元気に・・・優しい桜の色に癒されますね~
ムスカリ前暈け、後暈け、上手に撮られていて素敵ですね~
水仙の蕾が好きで~~す。(^-^
お花好きな人には、やはりお花の好きな友人がいらっしゃる・・・幸せな事ですよね~

2011/05/10 (Tue) 15:29 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する