昨日の心に染みた夕焼

DPP0 668 080面白い木0001


昨日ほどではなかったけれど
今日も暖かい一日でした。
気温は何度あったのかしら~


昨日時間が出来たので
日の入りと夕焼けを見に行ってきました。

① メイン画像 18時33分
  面白い幹の形でこの丸さが心に優しさを
  くれました。


② 18時26分
  この場所に到着して一枚の写真です。
  山並みがうっすらと何故か儚げに見えました。

DPP0 668 073夕焼け0001


③ 夕陽に照らされた木に寄り添って空をどこまでも見ていました。

DPP0 668 078大木0001


④ 18時39分
  池を優しいオレンジ色に染めています。

DPP0 668 092沼も入れて横0001


⑤ 18時42分
  落日の瞬間です。

DPP0 668 099日没の瞬間0001


⑥ 18時44分
  遠くにうっすらと大雪山系が見えています。

DPP0 668 102山並も入れて0001


⑦ 18時53分
  暮れなずむ空を暫くの時間 眺めていました。

DPP0 668 118雲がきれい0001



この場所は早朝来ても
日暮れ時に来ても余り人と会う事もなく
心を優しく包んでくれるようなとても癒される所で
とてもうれしく有難く思います。

「来て良かった~~」と感じながら帰途に着きました。



スポンサーサイト

Comment

こんばんは~!

何と言って・・・createさんに声を掛けて良いやら・・・
ただ、ただ・・・ビックリしています!
そして、考えがまとまらない内に、来てしまいました!

5月22日は忘れられない日になってしまいましたね~
優しいお姉様、きっと 天国でcreateさんを見守っていてくれますよ!

綺麗な夕焼けが見れたんですね~
この画像を見て、私も沈んでいた気持ちに光をさしてくれて様に明るくなりました!
createさん、元気出しましょう!

>夕陽に照らされた木に寄り添って空をどこまでも見ていました。
* わかるな~
見ている私も・・・ ず~と、ここに寄りかかっていたい気分になります!

落日の瞬間・・・何回もこのシ~ンを見た事がありますが、
⑦のお写真は今まで見た中でも最高のシ~ンですv-218

>心を優しく包んでくれるようなとても癒される所
* そう言う場所が見つかって良かったですね!

createさんのお身体も心配です!
ご自愛下さいね!

2011/05/28 (Sat) 00:23 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
No title

createさん  突然のお身内のご不幸に接してお言葉もありません。
ご一緒に温泉旅行のご計画も果てせずの突然のご逝去、ご無念残念いかばかりか。心よりお悔やみ申し上げますとともに お姉さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
元気をお出しくださいますように。 きっとお姉さまもそれを一番願っておられることでしょう。 


createさん 心に染みいるすばらしい写真ですね。
まさしく暮れなずむ大空、夕陽、そして山並みの荘厳なまでの美しさ。
4の夕陽に染まる空と池面、ロマンチックですね。
7のシルエットの樹が夕陽に映えてすばらしい景色ですね。
これぞ北海道の雄大な景色ですね。 

2011/05/28 (Sat) 17:58 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは~!

お姉さまの突然のご逝去、本当にお辛い事でしたね。
心よりお悔やみ申し上げますと共に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

本当に面白い幹の形…丸く優しいですね~
太くがっしりした樹…全てを包み込んでくれる様な
緑の葉を付けた細く華奢な樹は…
createさんに元気を お出し~って云っている様ですよ!

夕日に映えるシルエットの樹は、最高に素敵ですね~
北海道ならではの素敵な景色…癒されました。
ありがとうございました。

2011/05/28 (Sat) 21:45 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
ありがとうございます。

~コスモスさん~
ご心配を頂きありがとうございます。
気丈に病と闘いながらも身の回りの片づけや旅立ちの支度を整えていた姉を思う時
私もしっかりとして前を向いて歩かなきゃ恥ずかしいです。
この日は息子の結納の日でもあり、余りの突然の事で
流されるままに過ぎていったように今思い出しています。
このような記事を載せてコスモスさんまで気持ちを沈ませてしまってごめんなさいね。
お許しください。
⑦の写真の雲が天国の姉に続いているように見えましたよ!
このような癒しのスポットが近くにあるcreateは幸せですね。
お忙しい中をコメントをありがとうございます。 (^-^)

2011/05/28 (Sat) 21:51 | create #- | URL | Edit
ありがとうございます。

~prettyさん~
ありがとうございます。
暗い悲しいブログでしたがこれを書くことによって
この事実を受け入れて前向きになれると思いました。
ごめんなさいね

④の写真はちょっと池にさざ波が立っていましたが
それはそれで心模様をあらわしている様で良かったです。 キレイな優しいオレンジの空と池面でした。
⑦の写真を写した後もはもうこれ以上この場にいても良いシーンは撮れないだろうと思っていても
暫くの時間を過ごしていました。
お忙しいなかをコメントをありがとうございました。

2011/05/28 (Sat) 22:03 | create #- | URL | Edit
ありがとうございます。

~tomoさん~
6月か7月には姉妹で温泉に行ける事を信じて
いただけに本当にショックを受けました。
又 息子の結納と重なってしまいましたが
余りの突然の事に流されるままでした。
でも 一日姉のお見送りが遅れるとcreateは予約で雁字搦めになっていて最後のお見送りに立ち会えない所でしたからこれも姉の優しさであったかと思います。

このような癒しのスポットが身近にありcreateは幸せ者だとつくづく感じました。
この日の夕焼けの色がとても優しくcreateを真綿の様な
ふんわりとした心地で包んでくれました。
この自然にありがとう~ですね。
お忙しい中をコメントをありがとうございました。

2011/05/28 (Sat) 22:17 | create #- | URL | Edit
createさん

お姉さまの突然のご逝去、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

全てを包み込んでくれそうな
丸くて太い幹
木々のシルエット
沈みゆく太陽
美しい光景ですね

>夕陽に照らされた木に寄り添って空をどこまでも見ていました。

同じ事をしている自分の姿 容易に想像できます。


オレンジ色に染められた池
太陽が沈むその時までずっと見ていたくなります

⑦の写真
木の後ろに沈む太陽
夕焼け色に染まった雲
これだけ美しい空を眺めることが出来て
本当に「来て良かった~~」と思える
時間を過ごせたのではないでしょうか

2011/05/29 (Sun) 01:11 | toshi #- | URL | Edit
ありがとうございます

~toshiさん~
今年の十勝の春の日の出や日の入り時は
例年の様に朝から快晴でという事が少なく
雲がかかっている事が多い中で
この日はとてもキレイな日没でした。

苦しく悲しく切ない時
このような自然にすっぽりと抱かれる光景はホントにありがたく心に沁み込んでいくのが分かりました。
>同じ事をしている自分の姿 容易に想像できます。
* 分かっていただけてありがとうございます。

⑦の写真はとても素敵な光景でいつまでも立ちつくしていました。
コメントをありがとうございます。

2011/05/29 (Sun) 14:06 | create #- | URL | Edit
No title

お姉さまの件、突然の事で心情お察しします。
そしてご冥福をお祈りするばかりです。

それにしても素敵なキレイな夕焼けですね~
最後のお写真は木の後ろに陽が沈んで、木のシルエットも映えますね♪
まさしく来てよかったと思える景色ですね。
東京は早くも梅雨入りしてしまいました。しばらくすっきりした夕焼けは望めないでしょうから、createさんの北海道の夕景の景色楽しみです♪

2011/05/29 (Sun) 22:36 | kaji1031 #- | URL | Edit
No title

createさんしばらく訪問できなくてごめんなさい。
その間に、凄く悲しい出来事があった様で、お悔やみが遅くなり本当に申し訳ありません。
お姉さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
私も、2人姉妹な者ですからcreateさんのお気もちを思うと心が痛いです。
自分が歳を行けば行くほど女姉妹っていいな~と思う事が多いです。
男兄弟にはわからない女同士の楽しさってありますよね。
温泉旅行の計画もさぞや楽しみにしていたのではお察しします。

createさんが元気で毎日送られる事がお姉さまが一番喜ばれる事なんでしょうね。
一日も早く元気になられますように。
ありきたりな事しか言えなくてごめんなさい。

今日の写真ステキです。
お姉さまが天国で同じ空をみているかもしれませんね。

2011/05/30 (Mon) 00:20 | 未来 #- | URL | Edit
ありがとうございます。

~kajiさん~
こんばんは^^
今年の十勝はこの所、朝夕キレイな朝陽や夕景を見る事が出来ない日が多く多いのです。
この日は姉が
沈んでいるcreateに叱咤激励のプレゼントだったのかと思うほどあの日からキレイな夕景はありません
⑦の写真は十勝らしい夕景の一枚です。
東京はもう梅雨入りしたんですね~
明日の十勝は霜注意報が出ており
最低気温0度ですって~~(@_@;)
お忙しい中をコメントをありがとうございました。

2011/05/30 (Mon) 20:19 | create #- | URL | Edit
ありがとうございます。

~未来さん~
こんばんは^^
今日で10日が過ぎましたが、時間と共に寂しいものですね~
姉の二男が苫小牧に居り時々遊びに行くのですが
お正月にはcreateの長女や孫らを呼んでくれて
ご馳走してくれたり、お年玉をくれたり
とても面倒見の良い姉でした。
人に施す事の大好きな人でしたのでcreateもこれからの人生の手本にして心がけようと思います。

未来さんは二人姉妹なんですね~
年齢を重ねるごとに同性のきょうだいって良いですよね
異母姉妹ですが3人の姉がまだ元気ですので出来る限り
良い時間を共有したいと思っています。

この日の夕景は本当に姉と一緒に見れたように感じるくらいあれから曇天で夕景は見れていません
いつもお忙しいのに遊びに来て下さりコメントまで頂きありがとうございます。

2011/05/30 (Mon) 20:52 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する