音更町「十勝牧場」へ行ってきました。

DPP0 668 258十勝牧場展望台0001


音更町の観光名所
「十勝牧場」へ行ってきました。
一昨年の冬に一度行った事がありましたが
新緑の季節は初めてでした。


HPより

日本の食卓 改良と技術で守ります
 「~小さなタネから大きなウシまで~」

「展望台」は場内にある高台で
北に大雪山系の南縁・然別の山々
西に日高山系と十勝平野360度の展望が
ご覧頂けます。
音更町の観光名所の一つです」

↓ 詳しくご覧になりたい方はこちらでどうぞ~
十勝牧場


① メイン画像
山並みは霞んではっきりと見えませんでしたが
展望台に着いた5時46分は眼の覚める様なこの青空です。


② 北に大雪山系の南縁・然別の山々

DPP0 668 257行ってすぐの写真0001


③ 北方向

DPP0 668 261車を入れて0001


④ 西に日高山系が見えるはずですが雲がかかり霞んでいます。

DPP0 668 269日高山系0001


⑤ 幼い時このような針金のとげがある柵をバラ線と言いましたが今は何と言うのでしょうか~

DPP0 668 287バラ線0001


⑥ 雲の動きが目まぐるしく変わり眼が離せませんでした。
東の方は黒い不気味な雲が出始めています。
この日の夕方、高速道路が通行止めになる程の凄い雷と夕立が降りました。

DPP0 668 300赤い農機を入れて0001


⑦ 

DPP0 668 342赤い農機を入れて0001


⑧  映画 「戦争と人間」 第二部 撮影の地   監督  山本薩夫

DPP0 668 291看板を入れて0001


⑨ 展望台からは放牧をされている馬や羊を見る事ができませんでしたが展望台から降りて帰る途中
放牧されている馬を見れました。
然別の山々が霞んでいるのが残念でした。

DPP0 668 388馬を入れて0001





Comment

No title

createさん おはようございます。
またまたすばらしい景色ですね~、  垂涎の的ですね。
音更町って知りませんでしたがすてきなところですね。
大雪山、日高山系、十勝平野まで見渡せるすばらしい景観の望める
名所なんですね。
⑥の雄大な空模様が印象的です。 ⑨は然別の山々が霞んでいますが
はっきり見えていいですね、そして牧場の馬、自然はいいですね~。

2011/06/10 (Fri) 05:22 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
ウレシイです。

~prettyさん~
こんにちは^^
prettyさんに垂涎の的と言っていただける光景を
createは近くで見れるなんて
なんて幸せもんでしょうね~   (^_-)-☆

音更町って人口4万弱の小さな町ですが帯広のベットタウンです。
⑥のしゃしんは景観+青空+絵になる雲が見方をしてくれましたよ!
⑦の放牧されて草を食む馬さんと然別の山々が
prettyさんに見えて良かったです。
お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます。

2011/06/10 (Fri) 14:13 | create #- | URL | Edit
こんばんは~!

最高に綺麗な空・・・北海道は素晴らしい~!
此の空を見ていると、小さな事でクヨクヨしているのが恥ずかしくなりますね~
青空に繰り広げられる、素敵な雲のショーは
createさんならずとも、目が離せませんね~!

何だか纏めてのコメントになってしまい…ごめんなさい!
素敵なお写真の数々を有り難うございました。

2011/06/11 (Sat) 21:35 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
おそくなりました^^

~tomoさん~
こんにちは^^
昨夜お返事をしたのですがFC2が取り込んでいて送信できませんでした。

この時期は例年なら登山をしているので行く事がなかったのですが
今年は体力がなくて山へのなかなか腰が上がりません。
それでこのような素晴らしい展望を見る事が出来それも良しとしています。^^

tomoさんがここへいらしてくれたら二人で寝ころんでいつまでも空を見ていましょうか~  笑
イヤな事、苦しい事ぜ~~んぶ吹き飛ばして忘れさせてくれるでしょか~

ここの星空も見たいと思いますが夜は怖くて無理ですね。 レポーター無理です  (@^^)/~~~

お忙し中をお越しくださいましてありがとうございます

2011/06/12 (Sun) 15:57 | create #- | URL | Edit
No title

十勝牧場アップしてくれてありがとうございます。
行けなかったところ、見られて嬉しいです。
随分下調べをして行ったのに昨年は残念でした。

ここは、夕日が綺麗なんですよね。
この時間帯の景色も素晴らしいですね。
青空に白い雲がおもしろいですね。
新緑の緑が雄大な北海道を強調していますね。
こんな写真見せられたら、やっぱりこの目で見たかったですよ(笑)

2011/06/13 (Mon) 22:19 | 未来 #- | URL | Edit
こんばんは^^

~未来さん~
見てくれてありがとうございます。
ぜひぜひ 未来さんに見て欲しいと思っていたので
とってもウレシイです。
行った甲斐がありました。  !(^^)!

6月は朝から快晴と言う事が殆どなくて
この日は本当に稀にみる青空でしたので
十勝牧場の雄大な風景とトカチアンブルーのマッチングのコラボを捉える事が出来ました。

夕焼も日没もキレイな所ですが
今年はお天気が悪くて…
でも いつか行きたいと思っています。

いつか機会がありましたら未来さん足を運んで下さいね~
その時はお声をかけて下さったら寝ころんでこの空をいつまで見ていましょうか~
先日はお誕生日おめでとうございました。  !(^^)!
お忙しい中をコメントをありがとうございます。

2011/06/14 (Tue) 22:06 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する