カワアイサ 7羽のヒナとお母さん

DPP0 668 556 親子8人0299


7月11日に撮影をしたものです。

カワアイサを見るのも写すのも初めてです。


① メイン画像
ヒナ7羽とお母さんが一緒に
おまけに背中に乗せて~~   (@_@;)



② 2羽のヒナを背中に乗せてス~イス~イ
ボクたちも乗りた~~い

DPP0 668 615僕たちも乗りたいな0300



③ 飛ぶよ~~~

DPP0 668 376飛ぶよ0296




④ 餌はどこにあるかな~~

DPP0 668 684餌をとる練習0302




⑤ あれ~~嘴に藻が引っ掛かっちゃったぁ~

DPP0 668 686餌をとったよん0303



⑥ 水に顔を付けてトレーニング中
このモコモコの毛 ぬいぐるみみたいです。

DPP0 668 687餌を求めて0304



⑦ 何故かこの狭い所を通る時、突然ダッシュをします。
カメラが付いていけません。
数人のカメラマンがいるので皆さん走って追いかけていますよ!  笑

DPP0 668 435ダッシュ0297

昨年はブログにUPした方の影響で
カメラ80台と100人のアマチュアカメラマンが居たそうです。  (@_@;)

あまりの可愛さに朝夕2回も見に行ってきました。
お母さんがお出かけしていても
ちゃんとおる番をしていたりお兄ちゃんをリーダーにえさ場に行ったりもう可愛らしくて
心はほんわ~か癒されて帰ってきました。

Comment

No title

create さん こんばんわァ  
これはまたかわいいですね~。 カワアイサって言うんですか。
見たことも聞いたこともありませんでした。
それにしても背中に乗るヒナ鳥がとっても可愛いですね。
3.4.5.6 みんな可愛いですね。
すばらしいショットを見せていただいて感激です。

2011/07/19 (Tue) 20:44 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~
「カワアイサ」めちゃめちゃ可愛いでしょ!
createも初めて見ました!
昨日の休日 又写しに行ってきましたが
母鳥が事故に遭ったのか子育て放棄したのか戻ってきていないと毎日撮影に行っている方々が話していました。
でも5羽と2羽に分裂しているようでしたが
逞しく餌を取っていましたよ!

ただ親鳥が居ないとここ池から川に行けないと心配していました。

この所、動物撮影の樹会の恵まれてハマっています。笑
お忙し中を越しくださりありがとうございます。

2011/07/19 (Tue) 21:43 | create #- | URL | Edit
こんにちは~!

カワアイサの親子 可愛い~~
お母さんのお顔 良いお顔してますね~
此の親にして此の子ありって 気がするくらい可愛い雛たち・・・
カメラ80台と100人のアマチュアカメラマン・・・
半端な数じゃ有りませんね~(^0^
動物撮影にcreateさん嵌っちゃいましたか~?
多いに嵌って下さい~次回は~?
楽しみに待ってますよ~!
カワアイサの親子の姿には すっかり癒されました。
有り難うございました。

2011/07/20 (Wed) 14:19 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんにちは^^

~tomoさん~
返事が遅れて申し訳ありません。

カワアイサのお母さんなかなかの美人でしょう
7羽の子育てをしていると思えないほどやつれていませんよね~
でも 一週間後にcreateが行った時には
このお母さん何かのアクシデントに巻き込まれたのか
子育てを放棄したのかほ名の元にに戻ってこなくなったそうです。

でもこのヒナたちは一回りも大きくなって元気に餌を取っていましたよ!
明日のお休みもその後の事が気になるので行ってこようと思っていますので
又 報告しますね
お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます。

2011/07/24 (Sun) 09:53 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する