小麦ロールが生まれる瞬間です。

DPP0 668 063トラクター0432


昨日の続きです。

カメラを積んで行った甲斐がありました。
昨日は
車を停めてくれる事がちょっと多い日でした。 !(^^)!


昨日のタンチョウヅルに続き
小麦ロールが生まれる瞬間を見たのは初めてです。


① メイン画像



DPP0 668 067出来る瞬間0433



③ 昨日は朝の内曇天でしたが
少しづつ青空が出て良いお天気になりました。
夏雲もモクモクと出ていました
DPP0 668 073雲0434



④ 昨日は小麦ロールの作業をしている農家さんが多かったです。
良いタイミングでお寺参りに出かけてラッキーでした。
DPP0 668 111山も入れて0435




DPP0 668 136瞬間0438



⑥ 小麦ロ-ルが生まれる瞬間をアップにしてみました。
DPP0 668 135瞬間アップ0437



⑦ 助手席からの撮影です。
ドリームズカムトゥルーの吉田美和ちゃんの実家がある池田町の郊外です。
DPP0 668 121池田町0439




⑧ 助手席からの撮影です。
車を停めてくれたらもう少しいアングルで写せたのに~~
まあ~~ラブラブタンチョウヅルも写せたしこれ以上の事はないですね。  !(^^)!
DPP0 668 116助手席で0436

Comment

No title

>小麦ロールが生まれる瞬間を見たのは初めてです
e-9そうなんですか?
北海道の人は、何回となく見ているんだと思っていました。

③のお写真、好きな画像です!
夏空に小麦ロール、のどかですね~
小麦ロ-ルは、機械が綺麗に巻いてくれるんですね!


2011/08/03 (Wed) 22:33 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんばんは^^

~コスモスさん~
小麦ロールのある風景は
見た事がないと言う方は居ないでしょうが
このように生まれる瞬間を見たと言う人は少ないでしょうね~
createもカメラを持つようになってからいろんな風景や光景に眼が行くようになりましたよ~

③の小麦ロールと夏雲が良いでしょう  ^^
十勝を代表とする風景です。
ご主人様 もう北海道入りしていらっしゃるんですか?
この頃25~26度位で爽やかですよ~
朝夕は寒い位ですので長袖を一枚用意した方が良いですよ!
十勝の農業は機械化されていて便利ですが莫大なお金もかかるそうです。
お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます。

2011/08/03 (Wed) 23:15 | create #- | URL | Edit
No title

バームロールをみると北海道だな~と実感してしまいますね。
明日から沢山みれそうで楽しみです♪

2011/08/05 (Fri) 07:11 | kaji1031 #- | URL | Edit
iいよいよですね~ ♪

~kajiさん~
明日からの道内旅行のお天気は
3日間曇りか晴れマークで雨は降らない予報ですよ!
気温も25度からですが30度の日はないみたい!
まるで
kajiさんの旅にに合わせてみたいです。  !(^^)!

kajiさんの視点で捉えた北海道の写真をとても楽しみにしていますよ~
良い旅にになりますように~
小麦ロールがゴロゴロしている風景と
運がと良ければcreateの↓のように小麦の刈り取った後につがいのタンチョウヅルも~~(@_@;)

2011/08/05 (Fri) 11:15 | create #- | URL | Edit
こんにちは~!

素晴らしい青空の下、番のタンチョウヅルに出会ったり
小麦ロールが生まれる瞬間をカメラに収める事が出来たり・・・
何処へ出掛けるにも、カメラは積んで置くべきですね~
優しいご主人様に感謝、感謝ですね~
素敵な瞬間を拝見出来て、createさんに感謝で~す。
ありがとうございました。

2011/08/05 (Fri) 15:13 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんにちは^^

~tomoさん~
今日は25度くらいと言っていたのに
昨日の夜の予報で33度となり
朝からじりじりと暑い日になりました。  (@_@;)

十勝に住んでいてもタンチョウヅルを見る事は近年多くなったとは言えcreateは稀なんですよ!
小麦ロールが生まれる瞬間も初めてでした。
十勝は農業大国ですからいろんな事が機械化されているようですが見る物見る物珍しく新鮮です。

もったいぶって停める主人ですが有難いですね~
こんな日は
「ああ~素敵な光景を写せて今日は幸せ~ 素敵な日だったよ~  ありがとうね~」とちょっと照れながらお礼を言うんですよ!   (^_-)-☆
お忙しい中をお越しくださいましてありがとうね

2011/08/06 (Sat) 19:03 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する