青空と満開の蕎麦の花

DPP0 668 043 白樺右手0443


今日は全国的に猛暑の厳しい一日と
TVで流れていました。
皆様お住まいの所はいかがでしたか~
明日もまだじりじりと暑い日になりそうです
どうぞ~ 熱中症などににお気を付けてご自愛くださいね

当地も30.2度ありましたが
まだまだ本州の方から見たら暑いとは言えませんねぇ


一週間前に見た時はちょっと早かった蕎麦の花を
今日再び見に行ってきました。


① メイン画像
青空の下 白い小さな蕎麦の花が満開でした。


② 白樺と蕎麦の花そしてこの青空のコラボは最高の光景です。

DPP0 668 039白樺とそばの花0443



③ 一昨日の凄い夕立で倒れているのではと心配していましたが大丈夫でした。  !(^^)!

DPP0 668 056青空とそば花0443



④ 山が背景になってくれて蕎麦の花を一際美しく見せてくれています

DPP0 668 055背景黒0443



⑤ 小さくて白い目立たない花ですが主役をアピールしています。

DPP0 668 062 トリミングなし0443



⑥ 和の髪飾りの様です。

DPP0 668 050そばの花一本0443



⑦ 時折吹く風をしなやかに受けながら
太陽を眩しそうに嬉しそうに浴びていました。

DPP0 668 070そば花0443




Comment

こんばんは~♪

createさん、こちらも暑いですよ~
今朝は、あまりにも暑かったので早起きしてしまいました。
私にはとても珍しい事なのです!

蕎麦の花、大好きです!
特に赤いシベ・・・
②③のお写真、いいですね~
何処までも続く・・・蕎麦畑・・
こう言う風景見てると、行きたくなってしまいます~




2011/08/09 (Tue) 22:46 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんばんは^^

~コスモスさん~
今日は全国で95か所が35度以上の猛暑だったと
TVで知りました。
コスモスさんの所も大変な事になっているでしょうね~
神奈川の友から扇風機で我慢していたけど
とうとう28度に設定してクーラーを入れたそうです。

蕎麦の花は撮って良し 食べて良しと一石二鳥ですね~

奥ゆかしくて清楚で男心をくすぐる様な花だと
コメントをくれた方がいましたけど
本当に目立たないけれど品がありますね~

コスモスさんは赤いシべをキレイに写して見せてくれるんでしょうね~
いつかぜひいらして下さいね~
お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます。

2011/08/09 (Tue) 23:38 | create #- | URL | Edit
No title

create さん  晴れ渡る青空と満開の蕎麦の花が見事ですね。
そして蕎麦の花って可愛い紅いシベ?が見えるんですよね。
そして紅いつぼみのようなものも出来るんですがあれは実なん
でしょうか? 
北海道ののびのびとした広くて豊かな土地、風景羨ましい限りです。


2011/08/11 (Thu) 22:12 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちは^^

~prettyさん~
暑中お見舞い申しあげます。
こちらも昨日は34度 熱帯夜でひどい暑さでした。
prettyさんの所はもっとひどいのでしょうね~

蕎麦の花は小麦の様に身近に咲いていないので
花の時しか見る事が出来ないので詳しく見る機会はありません。
赤いシべのようなのが咲いていますね~
地味な中に目立つ色ですね

いつも北海道らしい風景ばかり飽きるでしょうね~
ごめんなさいね~
でもcreateはこの自然が大好きなんですよ~
お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます。

2011/08/12 (Fri) 18:26 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する