豆の黄葉と十勝の青空そして放射状の雲

DPP0 668 093小豆の傾斜0443


今日も曇天ながら湿度が高く
createの店内はエアコンを入れたりドライにしたり・・・

明日は
曇りのち晴れで何と31度の予報です。  (@_@;)
明日から9月なのに・・・
やっぱり残暑なんですね~

① メイン画像
先日の続きで小豆の黄葉です。
場所によってはちょっと色づき始めた所と
このようにきれいに黄葉している所がありました


② これは何かしら~
左手はビート畑で右手もビートのように見えますが
このような畝にするのかな?

DPP0 668 076広大な畑0443


③ 秋まき小麦のように見えますが・・・
霞んでいますが遠くに日高山系が見えています。
青い空にゆったりとした羽衣のような雲が描かれています。

DPP0 668 078秋まき小麦0443


④ 小高い丘
ここからの展望もキレイでしょうね~
車で行けるのかしら?

DPP0 668 100小高い丘0443


⑤ デントコン(家畜の飼料)の刈り取りをしているようです。

DPP0 668 107デントコン畑0443


⑥ 秋まき小麦と右手はビート畑のようです
日高山系にモクモクと雲が出始めて来ました

DPP0 668 111ビート畑0443


⑦ 小豆の黄葉と青空のコントラストは
何度見ても良いわ~~^^

DPP0 668 064小豆の黄葉0443

Comment

こんばんは~!

北海道で無ければ眼にする事の出来ない光景・・・
小豆の黄葉と広~い空・・・其れも素晴らしい青空
空気も澄んでいるのでしょうね~
小高い丘からの展望も最高ですね~
チョット車を走らせると、こんな素晴らしい光景を
独り占め出来るcreateさんが羨ましい~!

createさん、もしかして此の記事タイトル忘れてませんか~?

2011/09/02 (Fri) 21:48 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんばんは^^

~tomoさん~
記事タイトルの事を
教えて下さりありがとうございます。  汗
いつもあわてんぼうのcreateです。  えへ~
tomoさんからのコメを見てたった今編集しました。 笑

十勝の広大な大地は今、収穫の時を少しづつ迎えています。
黄葉は小豆ではなく「金時豆」か「てぼ豆」では
ないかと教えていただきました。
十勝はマメの種類も多い様でcreateには分かりませんね

ここはcreateちから2時間弱の距離ですよ!
四季折々 はっきりしている十勝の風景を
身近で感じる事が出来とってもウレシイです。
いつかtomoさんもいらして下さいね
お忙しい中をお越しいただきそして教えていただきありがとうございました。  (*^_^*)

2011/09/02 (Fri) 22:46 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する