「愛の国から幸福へ」

DPP0 668 125放射状の雲0443


今日から9月と言うのに
この暑さはどうなったんでしょうか~   (@_@;)
台風の影響でフェーン現象とか 

今21時35分過ぎても蒸し暑いですね~
明日は27度の予報なので少し楽かな?



① メイン画像
何十年振りで「愛の国から幸福へ」の
キャッチフレーズで話題になった「幸福駅」へ
大樹町の帰りに寄ってみました。


② コスモスと放射状の珍しい雲が青空に映えています。

DPP0 668 114青空とコスモス0443




DPP0 668 118撮影中の女の子と列0443


④ ③と④の写真の女の子は中国から来ているそうです。
④の写真の女の子とcreateはお互いのカメラで
写しっこをしました。^^ ←  create年甲斐もなく  汗

DPP0 668 132幸福駅0443


⑤ 凄いですね   (@_@;)

DPP0 668 134駅の中0443



⑥ 二人の娘の所と、息子たちの所そして我が家にと
「4枚くださ~い」

DPP0 668 008こうふく0443


⑦ 祈るような気持ちで買いました。
  12日長女の所へ行くので持って行きます。

DPP0 668 009切符0443


↓ ホームページはこちらです。

愛の国から幸福へ



Comment

こんにちは~♪

放射状の珍しい雲…まるで後光が射しているようですね!
コスモスとの風景…バチgooです!

幸福駅…以前、TVで見た事があります。
⑤凄いですね~(@_@;)ビックリ~!!!

>二人の娘の所と、息子たちの所そして我が家にと「4枚くださ~い」
* きっと、私もそう言う買い方すると思います。
同じ様なので、笑ってしまいました。(*'ー'*)ふふっ♪ 

2011/09/03 (Sat) 10:15 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんにちは~!

コスモスと放射状の珍しい雲が~って、最初「光芒」かな~って思いました。
とても素敵な構図ですね~電車がとても良い位置に・・・
TVで見るだけの「幸福駅」・・・こんな可愛い駅なんですね~
駅の中って 凄い事になってる~~(^^;

幸福行きの切符って 可愛いですね~
二人の娘、息子の所、我が家へ・・・と~
createさんって優しいお母様ですね~きっと願いは叶いますよ。
createさんには、何時も優しく微笑んでいて欲しい~って
お嬢様達も、思っていらっしゃいますよ!(^-^
tmoもそう願ってますよ~頑張れ~createさん!

2011/09/03 (Sat) 13:19 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
No title

おお、どこかで見た事ある光景と思ったら、幸福駅でしたかw
このアングルいいですよね♪
それにしてもいい雲が出ましたね~
あ、自分も切符買ってかえりましたよ♪

2011/09/03 (Sat) 13:56 | kaji1031 #- | URL | Edit
こんばんは^^

~コスモスさん~
この日は朝からとても良い雲が出ていて
十勝の風景を更にグレードアップしてくれました。
コスモスも初秋を感じさせてくれましたよ!
⑤ 廃線になって来年で40年になるそうですから
その歴史がこのような事になっているんですね~

>* きっと、私もそう言う買い方すると思います。
*うわぁ~コスモスさんもそうしますか~
良かった~
今は長女の夫が辛い闘病中なので
以前のように家族が揃って暮らせる普通の生活が一番の
幸せと思っています。  (*^_^*)

2011/09/03 (Sat) 22:49 | create #- | URL | Edit
こんにちは^^

~tomoさん~
この日は朝から良い雲に恵まれました。
一週間に一回のお休みにこのような出逢いは
本当に心身ともにリフレッシュでき
又一週間頑張れますね。  (*^_^*)
一時のブームは終わりTVでの放映も少なくなりましたが
それでも一度は訪れてみたい~と言うフワンの方がいるんですよ!

createの願はただ一つ
長女の夫が元気になり家族の元に帰ってくれる事
そして普通の暮らしができる事!
それだけを願ってこれを買いました。
tomoさんに願は叶いますよ!って言って頂いて
元気をもらいました。
今 こうして写真を写してブログUPする事を
長女は望んでいるので頑張っていますよ!
お忙しい中をありがとうございます。  (^-^)

2011/09/03 (Sat) 23:02 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~kajiさん~
先日 kajiさんのお写真を見せていただき
いつかcreateも行こうと思っていたのですが
その時がとても速く訪れました。  !(^^)!

kajiさんも切符を買って行かれたんですね~
createも「今までの様な普通の暮らしに戻りたい」と言う長女一家の願いに
祈りを込めて買いました。
お忙しい中をありがとうございます。  (^-^)

2011/09/03 (Sat) 23:06 | create #- | URL | Edit
No title

ここには、去年行きましたが、私は雨降りでした。
良い青空が迎えてくれたようでよかったですね。

もうこの駅のブームがかなり終わっているかなと思っていたのですが、結構来ている人がいてびっくりしましたよ。
createさんのところからは近いのでしょう?

4枚のお札、きっとcreateさんの願いがかないますよ。

2011/09/05 (Mon) 23:49 | 未来 #- | URL | Edit
こんばんは^^

~未来さん~
未来さんは去年 十勝を訪れて
幸福駅、白樺並木そして十勝牧場などを回られたんですね
折角いらして下さったのに生憎のお天気だったようで残念でしたね。
いつか又 十勝晴れの良い日に来れると良いですね

ブームは過ぎたとは言え根強いフワンや一度は行ってみたいと言う方がいらっしゃっているようですね。
createの家から40分位でしょうか
近いのでいつでも行けるようですが?十年ぶりなんですよ!

只々 元気になって家族そろって普通の暮らしができるようになる事を願っています。
未来さんや皆さんにそのように仰って頂き
心が少し元気になりました。

お忙しい中を越しくださいましてありがとうございます。

2011/09/06 (Tue) 22:05 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する