台風の去った後の青空を求めて~

DPP0 668 039鈴蘭大橋0443


記録的な大雨となった台風も去り
今日は青空が出て爽やかな朝を迎えました。

「音更川120メートル超 決壊」と新聞に出て
親族から心配の電話が入りましたがお陰さまで
この辺りは全然大丈夫です。  ^^

畑が冠水する被害も続出し農作物への影響が懸念される様です。
早く水が退いて畑に機械が入れるようになると良いのですが…

①  メイン画像は
鈴蘭大橋と夏雲?秋雲?
でも明日は30度の予報なのでまだ夏雲かしら~

②  夕景などを写す時に行くリバーサイドゴルフ場も
水に浸かりましたが昨日よりは退いた様です。

DPP0 668 028リバーサイドゴルフ0443




DPP0 668 032リバーサイドゴルフ0443


④ この雲がのち夕立になりました。
Boss(電動自転車)で出かけていた相方はとても
キレイな虹を見たそうです。

DPP0 668 023十勝連峰0443


⑤ 鈴蘭大橋から見おろす十勝川が濁流だっただけに
木々の間から見えた溜り水に映る青空が
とても美しく見えました。

DPP0 668 070水たまりに映った青0443


⑥ 風雨にさらされながらも倒れないで咲いていたコスモスさんに「頑張ったで賞」を贈りま~す。

DPP0 668 007コスモス0443


⑦ 花は少し痛んでいますが青空に眩しい位美しく映えています。
蝶さんもおじゃましま~す。

DPP0 668 008チョウとコスモス0443


夕方 横倒しになったコスモスに支柱を立てましたよ~

ブログを書いている今(10時29分)
新ひだか町 震度5強の地震があったというニュースが流れました  (@_@;)
被害情報はまだ連絡は入っていないという事ですが
最小限である事を祈ります。

Comment

No title

台風で地盤が緩んでいる所で地震は大丈夫だったでしょうか?
結構十勝も台風で水害あったみたいですが、createさんは何もなかった様で安心しました~
コスモスが沢山咲いてますね~もう秋が着実に来てますね~

2011/09/07 (Wed) 23:17 | kaji1031 #- | URL | Edit
こんにちは~♪

TVで「音更川」の事、言ってましたので どこら辺の位置か?ネットで調べました。
createさん、十勝だったな~ってちょっと心配してました。
写真が撮れる余裕があれば…大丈夫ですね!
良かった~~(^-^)

昨日の涼しさと比べたら、今日は雲ひとつない青空ですが…暑いです!
リバーサイドゴルフ場も水浸しですね!
青空に咲くコスモス…綺麗です~
蝶も、モデルをつとめてくれましたね!

2011/09/08 (Thu) 11:16 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんばんは^^

~kajiさん~
地震のご心配を頂きありがとうございました。
昨日のブログを書いている時で揺れも感じず
TVの地震情報で知りました。
震度5強でも被害がないとはホッとしましたね

kajiさんが見た畑も水没している所がきっとあると思います。
収穫の時を迎えていただけに本当に気の毒です。
中札内の枝豆は収穫のしなきゃならない時に出来なくて商品価値が下がり大変なようです。

こちらは今やコスモスは夏から咲くのですが
今日の様な変わり易い空を見るとすっかり秋です。
(^-^)

2011/09/08 (Thu) 23:38 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~コスモスさん~
「音更川」がTVで流れて
createのことを心配してネットで調べてくれたそうで
コスモスさん本当にありがとうございます。
いつも写真を写しに行く十勝川もかなり増水して水浸しになりましたが
createの所は高台なので大丈夫ですよ!

ハイ  しっかり写真を撮りに行きましたよ! 笑

長い間青空が見れなかったのでこの日は
ちょっとの青空でも嬉しくなり
お昼休み脱走してきましたよ!

リバーサイドゴルフ場もまだclauseで相方は
暇な日々を過ごしていますよ!  
お忙しい中をお越し下さりましてありがとうございます。

2011/09/08 (Thu) 23:46 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する