日勝峠から見た雲海

DPP0 668 0390443


諸事情により
早めて亡き母の7回忌法要があり札幌へ行ってきました。

思いがけなく入院中の長女の夫を見舞うタイミングにも
恵まれました。

そして久しくそんな気分になれず行く事が出来ないでいた
温泉にお友達夫婦と行ってきました。

札幌の近くの定山渓で
美味しいお料理とワインを頂きながら
時間を忘れるくらい話に花が咲きとても癒される時を過ごしてきました。

ずう~っとお天気が悪かったので
心と体にもカビが生えそうでしたが
命の洗濯をしたお陰で暫くの間はカビの心配はなさそうです。   (*^_^*)


帰宅途中の今日
日勝峠で雲海を見る事が出来ました。
少しの時間でしたが
展望台で写真を写す時間をもらいました。   !(^^)!

① メイン画像   16時01分 
全て日勝峠の展望台から写しています。


② 15時54分

DPP0 668 025展望台から0443


③ 15時56分  十勝平野を這うように低い雲海が流れています

DPP0 668 028展望台から30443


④ 15時57分
雲がモクモクと湧き出て来ているようでした。 (@_@;)

DPP0 668 030湯けむりのような0443



⑤ 15時58分
モクモクと湧き出てくる雲で一瞬で光景は変わります。

DPP0 668 0342か所から煙0443



⑥ 16時04分
まるで防風林で区画されているようですね

DPP0 668 049 防風林の区画0443



⑦ 16時05分

DPP0 668 051 日勝峠の道路0443



鵡川の方は雨降りでしたが
東に向かうほどに雨が上がっていました。
お陰さまで濡れることなく写真を写す事が出来ました

素晴らしい光景に出会えて感謝です。







Comment

お早うございます♪

createさん、お久しぶりです!
温泉に行かれたそうで、良かったですね~

>命の洗濯をしたお陰で暫くの間はカビの心配はなさそうです
e-9これからもカビが生える前に、命の洗濯をして下さいね!
ご長女の夫さんのお見舞いも出来て良かったですね!

日勝峠の雲海…一緒に楽しませて頂きました。
有難うございました。

2011/09/15 (Thu) 09:22 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんにちは^^

~コスモスさん~
こちらこそご無沙汰しております。
そうですね~
これからはカビが生えそうな一歩手前で温泉へ
行って命の洗濯をしてきますね~
娘の夫の元気な顔を見れてホッとしてきました。

日勝峠の雲海を見れてこれで良くなるかしら~

相模原に住んでいるお友達が
コスモスさんのブログを見せていただき家族で釣りに行ったスポットや相模原公園などを見て時々楽しませていただいていると喜んでいましたよ!

createのリンクの所からお邪魔したそうです。
これからもよろしくお願いいたします。
彼女もお花が大好きなんですよ!

お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます。

2011/09/15 (Thu) 17:05 | create #- | URL | Edit
createさん

温泉にも行かれて 雲海まで見られて
リフレッシュできたことと思います

④の写真 本当に雲が湧き出ているようで
不思議な光景ですね
秒刻みで形を変える雲
同じ雲 同じ景色は二度と撮れない
それが雲を入れた風景写真の面白さなのかも知れませんね

それにしても 雲海と十勝平野を見下ろせる
素敵な場所ですね

↑の方への返事が目に付き驚きました
何がって 
相模原って神奈川の相模原ですか?
違うかな?
僕がいるのも相模原
createさんが昨日コメントを入れてくださった
雫写真を撮ったのは 相模原公園ですからね!

2011/09/16 (Fri) 23:05 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
No title

create さん  雲海の写真素晴らしいですね。
さすが北海道ならではの広々とした景色にうっとりしますね。
わき出る雲の姿がよく捉えられていますね。
北海道はいいですね、 create さんが羨ましいですね。

2011/09/17 (Sat) 12:45 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
久しぶりに温泉に浸かりながら積もる話に花が咲き
心身ともにリフレッシュしておまけに
帰りがけにこの雲海を見れて写せたのですから
最高でした~
④のモクモクと湧いてくるような雲の動きには圧倒されましたがこれも一瞬であっという間に光景は変わっていきまるで夢の中の出来事でした。
toshiさんの言うように雲を入れた風景写真の面白さですね~

そう~相模原は神奈川県の相模原ですよ!
toshiさんも相模原なんですか~   (@_@;)
あの雫のお写真が相模原公園で写したなんて驚きです
こんな奇遇があるんですね~   (^_-)-☆
お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます

彼女の家の裏が「相模原ゴルフ倶楽部」だそうですよ~

2011/09/17 (Sat) 22:01 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~
この日勝峠で早朝は雲海を見る事はたま~には
あるようですが
夕刻にこのように見れる事は稀の様です。
そのような珍しい雲海を見れてcreateはラッキーでした。
数分時間がずれていたらキャノンちゃんの出番は
ありませんでしたね

モクモクと湧き出るような雲も一瞬であっという間の
光景が変わってしまいましたよ!   (@_@;)

お忙しい中をお越しくだしましてありがとうございます。

2011/09/17 (Sat) 22:10 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する