黒岳へ紅葉を見に行ってきました

DPP0 668 106 紅葉の斜面0443


今日は
黒岳へ紅葉を見に一人ドライブをしてきました。

お天気も今一だったので
迷いながらの決断で8時30分の出発でした。

体力作りをしていない今年は
登山を諦めてロープウエイとリフトで山の風景
ピーンと張り詰めた空気を感じて来ました。

頂上の気温は0度だったそうです。

① メイン画像
ロープウエイで登った黒岳駅展望台から見た
斜面の紅葉。


② リフトに乗りながらの撮影

DPP0 668 074登りながらの撮影0443


③ リフトの終点7合目の見頃は
もう少しかな?

DPP0 668 082紅葉0443


④ 黒岳登山口からこんなに小さなお譲ちゃまが~  (@_@;)
ロープウエイのアナウンスでは「小一時間で頂上です」って流れますが結構キツイ!!
「ちょっとそこまで行って来たんですぅ」ってママ  !(^^)!
「それはがんばったねぇ」  (*^_^*)

DPP0 668 084ちょっとそこまで0443


⑤ 雲に隠れている「ニセイカウシュッぺ山」
降りるこのリフトは結構急こう配で
手に汗を握る位椅子につかまっていました。 はぁ~~

DPP0 668 086雲に隠れているニセ0443


⑥ 凄い岩肌の峡谷に囲まれた層雲峡の温泉街が
とても小さく見えています。

DPP0 668 107 層雲峡のまちなみ0443


⑦ ビリベツ岳とようやく色づいたナナカマド

DPP0 668 049 ビリベツ岳とナナ0443


三連休最後の今日は
カラッと晴れてはいなかったけれど
雨が降らなくて行楽地にとっては良かったでしょうね~~

createにとっても山の景色と空気を心ゆくまで堪能して最高の一日となりました  !(^^)!


Comment

こんにちは~♪

ご無沙汰してました~m(_ _)m

黒岳の紅葉を見に・・・一人でですか?
贅沢ですね~(^-^)
もう、こんなに綺麗に紅葉してるんですね~
とっても・・・綺麗!!

④のお子さん、良く頑張りましたね~
挑戦させるお母さんも凄いですね!
勇気が要ります!


2011/09/25 (Sun) 13:50 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こちらこそ~ m(_ _)m

~コスモスさん~

ここなら一人でも行けるんです。
2時間も走れば非日常が待っているのでね

この4日後 初冠雪を観測したようです
昨年までは登山をしていたのでもっと違うパノラマを見れたのですが今年はこれでも満足です。

④のお譲ちゃま ちょっとそこまでも大変な試練だったと思うけれど良く頑張ったね~
ママもお疲れさま~ですね  !(^^)!

2011/09/25 (Sun) 20:28 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する