ラスト  雲海テラス  !(^^)!

DPP0 668 228 太陽0443


今日も爽やかな秋晴れの十勝の空でした  !(^^)!


休日に出かけた
「トマム雲海テラス」の写真も
しつこく3回になりましたが
今日でおしまいで~す。    (^_-)-☆


① メイン画像   6時37分
太平洋産雲海は高い所で雲の層が厚いので
タワーホテルが隠れています。



② 6時33分
此方のホテルは時々見えています。

DPP0 668 222 ホテル0443


③ 6時41分
この時間になるとテラスも人がまばらになってきました
createもあつあつの「コーンとさつまいものスープ」を
頂きながらタワーホテルが現れるのを待ちました。

ここのスープはとっても美味しいので
行った時は必ず頂きます。

DPP0 668 237 人もまばら0443


④ 6時50分
待った甲斐がありました。
タワーホテル出現です。
でも 一瞬で又雲にのまれてしまいました。

DPP0 668 242 タワーホテル0443


⑤ 7時07分
日高方面
此方にもどんどん雲海が広がってきました。

DPP0 668 262 日高山脈0443


⑥ 7時17分
このカップルに「写真を撮ってくださ~い」と頼まれ
写した後に
モデルさんをお願いしたら快く引き受けてくれました。  (*^_^*)

DPP0 668 269 カップル20443


⑦ 7時27分
行く時は台湾から来たと思われる男性二人と
テラスの女性スタッフと四人の相乗りでしたが
この時間になるとガラガラになり
お一人様で降りました。   (*^_^*)
うわ~~霧の中に突入~~

DPP0 668 271 霧の中0443


中々絞り込むのが下手で同じ様な写真もあるかと思いますが
3回にわたって見て下さりありがとうございます。


Comment

No title

チラ見のトマムタワーの姿が霧の雄大をより増長させてますね~
あと滝の様な流れの雲海もすごい。。。
津別峠も凄かったですが、ここもやはり凄いな~
やはりこれは一度行かないとですね♪

自分は日曜は上富良野でなかなか晴れない霧と格闘してました~
あと土曜日に撮った十勝の写真もちょびっとあったりします^-^

2011/09/30 (Fri) 07:09 | kaji1031 #- | URL | Edit
こんばんは^^

~kajiさん~
タワーホテルが見えない事にビックリしました。
それだけ高い所で厚い層の雲海だったんですね~
でも 粘ってようやく頭のてっぺんだけ写せましたよ

kajiさんの写した津別峠の写真を見て行ってみたい~と
思ってもさすが~人が少ない所一人では不気味だし・・

又いつか機会を見てトマム雲海いらして下さいね
kajiさんの所にも先ほどお邪魔してきましたよ!

2011/09/30 (Fri) 20:07 | create #- | URL | Edit
No title

これは凄いですね。
続きのアップ2回、3回見て行くに従って、ドンドン興奮が増して、行っていない私までがテンショウンが上がっていくようです(笑)

雲海にも色んな形があるようですね。
3,4枚目なんか細かい波が立ちあがって、押し寄せてくる様、見事ですね。

↓のcreateさんの返事を読んで気がついたのですが、私はいつもタワーに泊っているので、ホテルのバスでテラスまで行くんですよ。
必ず始発のバスに乗るので、一番のりかと思えばゴンドラの前には、すでに行列が出来ているんですよね。
どうしたのこの人達?って最初はびっくりしましたよ(笑)

夜中から先に車で来ている人とか先に並んでいるので、ホテルの泊り客はその後になるので、ゴンドラに乗るのも待たされるんですよ。
なので、ご来光には間にあったためしがないのですよ。
これならタワーに泊まる意味がないですよね(^_^;)

今気がついたのですが、何でこんなこと気がつかなかったのかと思うのですが、ホテルのバスを当てにしないで自分の車で先に行けば良かったんですね(笑)
来年はそうします。
でも、こんな雲海はもう来ないかもね(笑)

ここのスープ、美味しいですよね。
私も飲みましたよ。

2011/09/30 (Fri) 22:23 | 未来 #- | URL | Edit
こんばんは^^

~未来さん~
そうでしたか~
未来さんはタワーに泊まっているんですか
それはリッチですね。  (^_-)-☆
createは去年4時にゴンドラが動く登山に行ったんですが3時半に着いても駐車場がかろうじて1台あっただけで凄い人でしたよ!(祝日でしたが)

そうね~今度からはマイカーで行って並んだらもっと前列に並べるよ~
来年はぜひ
3,4の写真の様に波が自分の方に向かって迫ってくる
ダイナミックな雲海を未来さんの眼で見れますように
祈っていますよ!
まだまだ載せたい写真があるので
その内にデジブックにしたいと思いますのでその時は見てくださいね~
あそこはスープが一番おいしいですね。  (^_-)-☆
お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます。

2011/09/30 (Fri) 22:52 | create #- | URL | Edit
こんばんは~♪

何度見ても素晴らしいですね~
雲海を見た事が無い私は、
押し寄せて来る波のようにも見えます!
若いお二人のモデルv-218でしたね!
霧の中のロープウエイって怖そうですね~
当然、周りは霧で見えないんですよね~
今日も素晴らしいお写真、有難うございました。

2011/09/30 (Fri) 23:25 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
No title

create さん おはようございます。
雲海テラスはいつ見てもすばらしいところですね。
登山をして山小屋に宿泊しなければ見られない場合が
多いのですが、ここでは気軽にすばらしい雲海を見ること
ができていいですね。
こんなところにタワーホテルの屋根が見えるのもここだけ
ですね。(笑)
⑥のカップルのシルエットと太陽の輝きがいいですね。
すばらしいショットですね。 この写真をこのお二人に
差し上げたいですね。 住所はご存知なんですか(笑)

2011/10/01 (Sat) 09:57 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちは^^

~コスモスさん~

createも写真の整理をしながらドキドキとあの時の興奮と感動がよみがえってきます。

大きな波のうねりのようにまるでそこに生き物がいる様な雲海は本当に感動します。
今回はそれにご来光でしたから最高の一日になりましたよ!
若いお二人を見ているとこんな時に戻りた~いって思いますね
霧の中の走行はそうイヤではないのですが
降りはじめのガクックーン  ガガガーンは
本当に怖いですよ! 一人なので尚ですね。

>当然、周りは霧で見えないんですよね~
うっす~と見えてますよ!   
お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます
今週はガーディニングの冬支度などで忙しくしておりました
来週には送れると思いますのでもう少しお待ちくださいね

2011/10/01 (Sat) 15:20 | create #- | URL | Edit
こんにちは^^

~prettyさん~
登山をしなくてもタイミングがバッチリ合えば
こんな素敵な雲海を見れる
トマムに雲海テラスは今や「行きたい所№1」に
なっている程の人気スポットです。

タワーホテルが見え隠れする厚い層の「太平洋産雲海」はそうそう見れるようではないので
本当の有難かったです。

若いお二人の住所は聞いておりませんでした。
それこそ一期一会ですね~
風のガーディンの時のお譲ちゃまの時もそうでしたが
聞いていなかった事を今更ながらに後悔しております
お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます

2011/10/01 (Sat) 16:56 | create #- | URL | Edit
createさん

>しつこく3回になりましたが

とんでもないですよ
こちらは3回も素晴らしい雲海を見ることができたのですから
しかしこの雲海は何処まで広がっているんだろう
って感じですよね

雲海を眺めるカップルのシルエット
こういうの大好きですよ!

一人で感動の余韻に浸りながら
見えていた雲の中をへと入っていくわけですね
それもまた感動ですね!!

2011/10/01 (Sat) 23:04 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
昨日から苫小牧に行ってたった今帰ってきた所です。
遅くなりました。

>こちらは3回も素晴らしい雲海を見ることができたのですから
*このように言っていただけて本当にホッとしました。

このような素晴らしい雲海にはそうそうお目にかかれないので記憶が新しい内にデジブックを作る準備を始めましたので近い内に
フルスクリーンで見ていただければ嬉しいです。

雲海を眺めるカップルの写真を見て
欲を言えばもう少し右端の位置でそっと腕をまわしていたら
もう最高だったのにぃ~と思っていますが
後姿も美男美女のカップルですね

そう~ゴンドラで降りる時
雲の中に飛び込んでいく神秘的な世界が又最高
夢の続きを見せていただきましたよ!  (*^_^*)

2011/10/03 (Mon) 23:58 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する