十勝岳望岳台へ行ってきました。

DPP0 668 394美瑛岳0443


休日のドライブの続きですが・・・^^

旭岳に行こうとしていたのですが
途中で道を間違えて
十勝岳望岳台に行く事に・・・ (@^^)/~~~

白金温泉から十勝岳に向かう5㎞ほど先に位置する
標高930mのビューポイント
噴煙上がる十勝岳のむき出しの岩肌が眼の前に迫る圧倒的な景観が広がる
(富良野 HPより)


① メイン画像
望岳台に続く道
正面は「美瑛岳」左に「美瑛富士」更に左に「オプタテシケ山」


② 噴煙の上がる十勝岳
もうかなり前に十勝岳の頂上に立った事がありますが
頂上に近づくほどに砂の坂道で足が埋もれながら登った記憶が蘇りました。

DPP0 668 032十勝岳0443


③ バイクを降りて体を休めながら十勝岳を見ているライダーさんカッコウいいですね

DPP0 668 404十勝岳を見ているラ0443


④ 眼下に広がるのは緑豊かな美瑛と富良野の街並

DPP0 668 402美瑛と富良野0443


⑤ 13時
もうそろそろ 十勝の方向に戻りましょうか~
でもやっぱり
あっちを写しこっちを写しながら・・・

DPP0 668 417水田0443


⑥ 十勝では余り見る事がない水田
稲を刈り獲ったところでしょうか~

DPP0 668 420水田0443


⑦ 富良野方面の雲は
十勝と違いモクモクとダイナミックです
(いつ行ってもそう感じます)
絵になる風景を提供してくれますね

DPP0 668 431モノクロ0443

Comment

こんばんは~♪

青空の色って地域によって違うのかしら?
createさんの青空はとっても綺麗で澄んでいますね~
今日の7枚のお写真は、雲だけで絵になりますね。

十勝岳は、かなり近くまで車が入るんですね~
山肌がすぐ近くにありますもの!

素敵なお写真、有難うございました。

2011/10/08 (Sat) 23:40 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんばんは^^

~コスモスさん~
遅くなり失礼いたしました。
お返事をしたつもりをしていたのですが
仕事の合間に読まさせていただいただけでした。 汗

カメラの事は良く分からないのですがカメラにもよるのでしょうか~(設定)
でも間違いなく北海道特に十勝の青空は澄み切っていてキレイですよ~
↑  十勝をめいっぱいアピールしました。  (^_-)-☆
十勝岳は望遠でいっぱいいっぱい寄せて写していますので近く見えますが遠いですよ!
十勝岳は20077メートルで
望岳台は930メートルでそこが駐車場になっています。
createはこのルートからの登山はした事がありません。

富良野方面の雲は大雪山系が近いせいか
いつもモクモクとしたダイナミックな雲が多いと感じています。
雲だけでも絵になりますよね。

お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます。

2011/10/10 (Mon) 22:32 | create #- | URL | Edit
createさん

コメント欄がないのでこちらに書かせていただきます

美しい緑の中
そこにいるのは温かい光りが作り出す影とcreateさんだけ
素晴らしい空間を独り占めですね!
清々しくて深呼吸したくなります
静寂の中 時々聞こえる 葉を揺らす音
誰にも邪魔されずゆっくりと歩いてみたいです


DB「富良野秋風景を求めて」見ましたよ
僕は北海道まで行くことはできませんが
自分がドライブをしている気分
自分が撮影をしている気分
を味わえるので楽しみなんですよね!
素晴らしい自然 素晴らしい景色の中に
連れて行っていただき 本当に感謝です!
ありがとうございます

2011/10/10 (Mon) 23:14 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
こちらこそいつもcreateの下手っぴな写真を見て下さり
ありがとうございます。

仕事や日常から離れて誰もいない美しい緑の中
優しい木漏れ日と爽やかの時折吹く風と匂いを
感じながらゆっくりとカメラに向き合う時間の流れ~
今のcreateには何にも代え難い幸せなひと時でした。

ちょっと長いDBも見て下さり本当にありがとうございます。
カメラの技術もない只 素晴らしい自然の被写体に恵まれて写している写真ですが
toshiさんのように北海道にいらっしゃる事がないという方に見ていただけたら
二重にも三重にも嬉しく作った甲斐がありました。
DBはcreateがいつか写真を写せなくなった時
懐かしみながら見る大切な宝物と思い作って保存していますよ!

これからも北国の風景を写し続けますので
末長く宜しくお願いいたしますね。
お忙しい中をありがとうございました。  (*^_^*)

2011/10/10 (Mon) 23:36 | create #- | URL | Edit
createさん

今回もコメント欄がないので
すみませんが こちらに書かせていただきます

いいですね 雫写真
僕も大好きなんですよね!
小さい一粒の中に 広いもうひとつの世界を
映し出してくれて・・・・
それにしても見事に輝いていますね!

③の葉っぱの上に鏤められた
自然が作り出した宝石
光りが当たり まさに真珠のようです!!

今日はいい刺激を受けましたよ!
僕もまた雫を撮りに行きたくなりました!!!

2011/10/13 (Thu) 22:11 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
No title

create さん コメント欄閉鎖ですがここから入れさせていただきます。
朝陽に輝く雫が見事ですね。
こんなに光が当たるのは珍しいですね。 きれいです。
青池の水色がきれいですね。 コバルトブルー色でしたっけ。
↓ 鳥沼公園のグリーンがきれいですね。 それに青い空。
癒されますね。 清々しくて健康的ですね。
↓ 十勝岳望岳台って素敵なところですね。 いい景色が眺め
られるんですね。 やっぱり北海道らしい景色ですね。


2011/10/15 (Sat) 10:45 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
遅くなりました

~toshiさん~
娘の夫が悪化して3泊4日で
孫の世話に苫小牧に行って昨夜帰って来て今日明日と
予約いただいたブライダルのお客様をしていますが
今朝更なる厳しい状況に陥り
明日1時のお客様を終え次第、札幌に向かいます。
きっとtoshiさんと同じ世代だと思います。
余りのも若すぎる
辛い返事になりごめんなさいね

2011/10/15 (Sat) 16:45 | create #- | URL | Edit
こんにちは^^

~prettyさん~
こんにちは
詳しい事は↑のtoshiさんに入れた返事を見てくださいね~
このような日が来ない事を祈っていたのですが
ようやく悪性リンパ腫の巣が見つかった矢先の事態に
只ただ悔しい思いでいっぱいです。

辛い返事になりました事をお許しくださいね

2011/10/15 (Sat) 16:51 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する