初雪と仲良しさんの草木たち

DPP0 668 061アカツメ草0443

11月17日の朝に撮った写真の続きです。
この日は寒い一日でしたが
今日は雲っていましたが暖かく
今 雨が降っていますよ!


この時期の雪にしては
珍しいふわ~ふわの雪でした。


① メイン画像
アカツメクサも雪の精の洗礼を受けた様ですね。


② 昨日までまっすぐのびていた葉が一晩で
しばれて(凍って)しんなりとしています
ああ~~おちるぅ

DPP0 668 021葉も凍てついて0443




DPP0 668 024シャクナゲ0443


④ ツツジの花柄にもふわ~ふわの結晶が見えますか~

DPP0 668 026ツツジにも0443


⑤ リンゴの葉にものっかっていますよ!

DPP0 668 049リンゴの木0443


⑥ みんな仲良く楽しそうですね~

DPP0 668 040落ちそう~0443


今度は広々とした雪原の風景を写してみたいと思うのですが
そんな日が早く来るのは
やっぱりイヤですね~

車の運転が下手なcreateは雪道やアイスバーンの道路になると
撮影に行く場所が制限されてしまいますからね~  (^_-)-☆

Comment

No title

create さん おはようございます。
もう初雪ですか、 やっぱり早いですね。 秋があっという間に過ぎ去っていきますね。
1番目の花、アカツメクサがかわいいですね。 ふんわり雪が
掛ってどこかお菓子のようですね(笑)
4番の雪の結晶がきれいに撮れましたね。  

広々とした北海道の大自然の雪原の風景を期待しています。
楽しみにしています。

2011/11/20 (Sun) 07:06 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんにちは^^

~prettyさん~
昨日は雨が降り今日はとても暖かい日で
このお天気はどうなっているのかしら~

17日の雪の写真がまるで
夢の中の出来事のように思ってしまいますよ!

アカツメクサの上にちょこんと雪が乗っていて可愛いでしょ
prettyさんの仰る通りお菓子の様ですね  (*^_^*)

背景が白いと雪など捉えぬくくて中々ピントが合いません (T_T)/~~~
どうしたらいいのでしょうかね~

これからは寒さとの戦いでどれだけ写欲が勝るか
ちょっと自信が有りません   
でも頑張りますね   (@^^)/~~~

2011/11/20 (Sun) 16:02 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する