初めて写したオオワシと猛きん類

DPP0 668 240オオワシ0443


今朝は氷点下3度と言う予報に
朝霧を期待して
鈴蘭大橋に行ってみましたが
東の方が地平線に沿って線上に朝焼けになっていましたが
風が強いのと
カメラの設定が悪くボケボケで
すっかり意気消沈してしまいました。


午後から
又カメラを持って出掛け
①のメイン画像のオオワシを写す事が出来ました。


② カモメを写していた時
遠くで何やら少し大きい鳥がレンズを通して発見

DPP0 668 243オオワシ0443


③ 慌てて望遠で追ってみるとオオワシかも???   (@_@;)
PCに取り込んでネットで調べたらオオワシでした。   !(^^)!

DPP0 668 244オオワシ0443


④ オオワシを写す前に写していた猛禽類
ボケていて見にくいですがお許しを・・・

DPP0 668 197猛禽類0443


⑤ 猛禽類

DPP0 668 214猛禽類0443


⑥ 種類が分かりませんので猛禽類で

DPP0 668 222猛禽類0443


⑦ 動く様子がなかったので他の水鳥を写している間に飛んでしまいました。

DPP0 668 201猛禽類0443



風が強くて寒かったので冬支度で出掛けましたが
長女にレシピを教えてもらって作った
生姜湯をポットに入れて持って行ったので
体はポッカポカでした~   (^_-)-☆



Comment

createさん

氷点下3度ですか
やっぱり寒いんですね!!!

大空を飛び回るオオワシ 見事にとらえていますね
僕は動き物は苦手なので凄いと思います!
実際に見るオオワシは迫力もかなりあったのではないでしょうか?

④~
僕も名前はよくわかりませんが・・・
ジャスピンじゃないですか!!!
いただいたコメントに
>2ヶ月くらいカメラを持たなかったら・・・・・・・
と書かれていましたが
全くブランクを感じさせないですね
自分には撮れないので尊敬・感心しながら
拝見させていただきました

2011/11/22 (Tue) 00:35 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
氷点下3度 体がまだ慣れていないので
寒かったですが、今日も早朝行ってきましたが
今日の方が寒かったです。  (@_@;)

オオワシを見たのも写したも初めてだったので興奮しました。
三脚をする間もなく写しました。
写真を写していると大きいとか感じる暇なく夢中でシャッターを切っていましたよ!

昨日の朝 風もあり暗い事もありブレブレで本当に
自信喪失(もともとないのですが)でしたが
オオワシを撮れた事で少し立ち直れました~

toshiさんが動きもの苦手なんてウソです~
だってヒョウもドクターイエローでしたっけ
その他沢山写しているんじゃないですか~
ちゃんと知ってますよ!

2011/11/23 (Wed) 00:01 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する