オジロワシが鮭をゲットして運んでいます  !(^^)!

DPP0 668 315飛び立つ0443


昨日の休日
ちょっと寝坊をして
ギリギリ鈴蘭大橋からの日の出を写した後


オオワシ、オジロワシを見に行ってきました。


川原で餌を食べている所が見れたらいいな~と
思って行ったのですが
川原にいたのはカラスと珍客(後ほどUPします)


ある一本の木に数羽オジロワシらしき鳥を確認してから
根競べになりました。
昨日は気温が高かったので折角の休日だし
ゆっくり構えて待つ事にしました。
行ってから帰るまで4時間が経過していましたよ!
こんなに気長に待つ事なんて初めての事かも知れません~   (@^^)/~~~


①   メイン画像
鮭をゲットして目的地一生懸命運びます。


② 捕獲した瞬間を写した1枚目の写真です。

DPP0 668 308サケゲット0443


③ この写真が2枚目の写真です。

DPP0 668 310釣り上げて0443


④ カラスが一緒に・・・  なかよし??

DPP0 668 312羽を広げて0443


⑤ 横に行ったり、前に行ったり、上に行ったり・・・

DPP0 668 320カラスも一緒に0443



⑥ 何と一生懸命鮭を運ぼうとするオオワシの邪魔? 攻撃しているようです

DPP0 668 324カラスが攻撃0443


⑦ がんばれ~~オジロワシ君!!

DPP0 668 326闘い0443


さて~
このオジロワシ君はこの鮭を目的地に無事運ぶ事が出来るかしら~

この続きはまた日を改めてUPしますね~   (^_-)-☆


Comment

createさん

こっ これは物凄い瞬間ですね
4時間頑張った甲斐があったのではないでしょうか!?

飛んでいる鳥を撮るなんて
僕にはとても出来ません・・・・泣

さすがに鮭でもオジロワシには敵わないですね
体の大きさがかなり違うのに
カラスも攻撃するとはかなりの度胸ですね!
オジロワシ君の「その後」が気になります!!!

2011/12/03 (Sat) 00:04 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~

この鮭は良く見ると死んでいる鮭です。
ここは鮭の遡上してくる所で産卵の終えた鮭が
結構いるようです。
だから
カラスはオジロ君から横取りしなくてもいいと思うのですが・・
「隣の芝生は良く見える」のでしょうか~
カラスはちょっと意地悪くんみたいです。 (T_T)/~~~

toshiさんが飛んでいる鳥を写せない事なんてありませんよ!
でもこのように動くものを写すのは
じっと待つ時間も時には楽しい時間ですね
なんか~ハマりそうです。

今日は外が真っ白になるほど雪が降っていますよ!
今季初めての積雪の様です。
明日の朝は除雪になりそうですよ!  

2011/12/03 (Sat) 18:39 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する