行きつ戻りつ・・・・

明日は0時から3時まで雪マークがついている・・・
本当かな~~

東京はソメイヨシノが満開だと言うのにね~~
それにしても
TVの映像でソメイヨシノやしだれ柳の桜を見ることが
今年は特に多く
北海道の蝦夷山桜とはずいぶん違うな~~TVにくぎ付けになりました。

いつの時か満開の時に一度行ってみたいと強く思いました。

今日いらしたお客様にお聞きしたのですが
しだれ桜は樹齢300年以上でも花を咲かせて元気なんだそうですが
ソメイヨシノの寿命は40年から50年だそうです。

ですから 途切れることないように植樹をしているとか・・・・
大勢の人々に喜びや感動や希望を与える国花  桜の花のお手入れ、管理をしている
多くの方々に感謝ですね~

5月に咲く蝦夷山桜を楽しみ待ちましょう!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する