太平洋から昇る日の出が見たくて・・・

DPP0 668 039茜色に染まる海0443

今朝4時半に
太平洋から昇る日の出を見たくて
気の進まないお抱え運転手を何とか拝み倒して
白糠の恋問に行ってきました。

出発してすぐ
気温を見ると14度 勿論マイナスです。 (@_@;)

これは変形太陽が期待できるかも~ !(^^)!

メイン画像に
日の出を載せれないのは地平線に雲があり
変形太陽どころか残念な雲の合間からの一瞬でした。

でも
① メイン画像 6時42分
朝焼けが海原を茜色に染めてキレイでした~


② 6時38分
太平洋に浮かぶ船をキレイに写すのが夢なのにボケています。 

DPP0 668 022船と朝焼け0443


③ 6時39分

DPP0 668 023地平線に雲が0443


④ 6時48分

DPP0 668 039西方向0443


⑤ 6時59分
日の出は期待できないので
今度は樹氷狙いで早くこの場を離れようと車に戻った時
雲の合間から一瞬見えました。

DPP0 668 080雲の合間から0443


⑥ 7時01分

DPP0 668 091又、雲の中に0443


この後は運転手にコースお任せで
createは熱~いコヒーとメロンパンを頂きました。

ハイ! 相方は車から一歩も外に出ないでしっかりパンとコーヒーを飲みながら
本を読んでいましたよ!
今日はおやつも気兼ねなく食べた様で…
(糖尿なのですが甘~い物が大好きですぅ)

さあ~樹氷が溶けないうちに早く行かなくちゃ~

樹氷よ! お願だから待っていてね。   (^-^)


Comment

createさん

なかなか伺うことが出来ず 申し訳ありません

美しいグラデーションを見せる空
砂浜に残した波の足跡までも赤く染め
とても綺麗な光景ですね

②の写真
「夢」を目の前にして緊張したのではないでしょうか?
ドクターイエローが近付いてくるときに僕も緊張するように・・・?

③④
波の動きを感じながらも柔らかさも感じ
絶妙なシャッタースピードで撮られているようですね
出来るとは思わないけど
今度真似させていただきますね!

雲の合間からでも朝日を見ることができてよかったですね
樹氷も楽しみにしています

だから 樹氷よ! お願だから待っていてね。


今年もよろしくお願いします

2012/01/09 (Mon) 23:26 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは~♪

朝4時半ですか?
createさんは、早起きなんですね!

-14℃…想像が出来ない気温です!
寒いでしょうね~寒いに決まっていますよね!
手の方が心配です!
先日なった凍傷は大丈夫ですか?
あまり、無理しないでね~(^_-)-☆

2012/01/10 (Tue) 00:01 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
イエイエ こちらこそ~
お互い様ですよ! (^_-)-☆

太平洋に浮かぶ船をボケボケで写しちゃったけれど
いつかキレイに写せたらと夢を思っています。
内陸に住んでいるので海を写す事が少ないので
憧れなんですよ!
toshiさんでもドクターイエローを写すと気緊張するんですね
7・8日ドクターイエローが走るという情報で
お客様が写したいと言って上京したんですよ!

③ ④のSSも合っているのかどうかも分からないで
写しているんですよ!
2度と同じ写真は写せないかも~
toshiさんは何でもこなすのでこんなのカンタンタンですよ!

樹氷も何とか待ってくれたので後ほどUPしますので
お時間のある時に見てくださいね~

今年もよろしくお願いいたしますね。

2012/01/10 (Tue) 20:51 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~コスモスさん~
createは早起き不得意なんですよ~
でも写真となると目覚ましを掛けて起きれるんですから不思議ですね。  
好きな事をする時は頑張れるんですね。

-14度ではまだ寒さが足りずに川の結氷も
フロストフラワーなども見れないので
もう少し冷え込んで欲しいのが本音なんですよ。
外でお仕事をしている方々にはごめんなさいね~ですが。
手の凍傷は年末年始 カメラを持って出かけるのを
自粛していたのですっかり完治しましたよ!
ご心配を頂きありがとうございます。

2012/01/10 (Tue) 21:01 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する