氷点下18度の十勝川温泉

DPP0 668 116 毛あらしの中0443


今日の十勝毎日新聞の夕刊にも
十勝川温泉のけあらしの中の白鳥が掲載されていましたが

createも今朝6時に行ってきました。

体はカイロを張り付けたり
ポッケにも手袋にも小さいカイロを入れたりして完全防備
して出かけましたが
鼻や唇などの顔が冷たい事~  (@_@;)
次回はマスクをして行かなきゃ~

ビリビリと鼻水まで凍りそうな位寒かったです。

でもけあらしの中の白鳥を写す事が出来ました。

① メイン画像 7時08分

② 7時02分

DPP0 668 064 白鳥も入れて0443


③ 7時07分

DPP0 668 092 日の出と白鳥0443


④ 7時12分

DPP0 668 137 ホテルも入れて0443


⑤ 白鳥がタイミングよく飛んできました。

DPP0 668 220 太陽の中に白鳥0443


⑥ 光の中で羽を休める白鳥

DPP0 668 230 光の中の白0443


⑦ 7時47分

DPP0 668 262 モノトーンの感じ0443


⑧ 沖縄から「白鳥が見たい」といらした女性。
タオルを濡らしてグルグル回して凍るかどうか
お試しをしています。
どうやらこれもお仕事の一環で取材にいらしたようでした (*^_^*)

DPP0 668 167 沖縄から来た女性0443


タオルはご覧のとおり棒状に凍って(シバレる)いますが
手足の冷たさに早々と退散しました。
南国からいらして厳寒の中での体験ですからきつかったでしょうね
でも今季一番の寒さに遭遇出来てラッキーでしたね
おつかれさま~~







Comment

No title

こんにちは。
createさんのところは、毎日寒いでしょう?
雪はどうですか?
その寒さの中、連日の撮影のパワー素晴らしいです。
1~4枚までの写真どれも感動ですね。
寒さも伝わって来ますし、createさんの頑張りも伝わってきます。
寒い時こそ撮れる写真、こういう場面に出会うと止められないでしょうね。
こちらの白鳥は湖面が凍結し、全部いなくなりました。十勝川温泉の白鳥は川ですか?
随分滞在していますね。

2012/01/14 (Sat) 12:23 | 未来 #- | URL | Edit
こんにちは^^

~未来さん~
一週間位14度前後の気温が続いています。
この日の気温は18度したから久しぶりに
鼻の奥がツンツン痛くなりましたよ!
翌日はマスクをして行ったら今度は余り長くないまつ毛が凍るんですからびっくりでしたよ!

十勝の今は寒さは天下一品ですがお陰さまで雪が少なくまだ2度程の除雪で済んでいます。
3月頃になるとおおくなるんですよ!

今この寒さでなければ撮れないものをと思うと寝ていられません。 笑
幸いに予約でお客様を入れているので平日は朝一を入れないで調整しているんですよ!。
今だけだから勘弁を!  (@^^)/~~~

十勝川も今年は鳥ウィルスの影響か餌付をしていないので例年より白鳥が少ないですよ!
未来さんの所は凍りついて一羽もいないのですか~
それは残念ですね~

写真から寒さが伝わって良かったです。
お忙しい中をお越しくださいましてありがとうございます。 (^-^)

2012/01/15 (Sun) 09:59 | create #- | URL | Edit
createさん

一面をオレンジ色に染める太陽
毛嵐の中 姿を見せる白鳥
もう最高ですね!!

ただ見とれるばかりでコメントも浮かんでこないです
御免なさい・・・・・
っていつもたいしたコメントは書けていませんが・・・

僕が撮るのは「写真」で 
createさんが撮るのは「作品」 
なんだとあらためて思いました
タオルも凍る寒さの中
こうして撮影に出かけられるcreateさんの頑張りに感謝です!!!

2012/01/16 (Mon) 00:44 | toshi #JalddpaA | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する