お隣さんの雪庇とツララと雫の宝石

013しずくの宝石


澄み切った青空のきれいな一昨日
お隣さんの
屋根のツララと
ツララから落ちるしづくの宝石を写してみました。

①  メイン画像
  まるで黒真珠のように美しいです。


007真珠みたい



011しずく


④ 一昨日このように雪屁になっていましたが
  たった今見てきましたら
  屋根半分の(雪庇の横の長さ半分)雪庇が落ちていました。  (゜o゜)
022屋根


⑤ 玄関寄りの方がまだ残っていますが
明日の最高気温+5度の予報なので落ちるかもしれませんね
023雪塀


⑥ 青空と雪庇のコントラスト
037屋根と青空JPG
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪

①画像…"雫の宝石" 瞬間的に良く捕らえられましたね~v-425
素晴らしいです~~
createさん、撮り方…お上手ですね~
⑤の様な画像…大好きです!
こちらでは、絶対に撮れない写真です~~

↓ の、「リングピロー」…私も先日 娘の為に作りました。
私はウエディングドレスでしたが、この様な物はありませんでした。
おまけに…
ウエルカムボードに花嫁・花婿をクロスステッチで刺しました。
会場の方々からも、「良く出来ている」って誉められ・・・嬉しくなりました。(*^_^*)

2012/03/16 (Fri) 23:39 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんにちは~!

雫の落ちる瞬間を良く捉える事が出来ましたね~
最高の画をゲット出来てお見事です。
黒真珠の様な雫の中に映り込んだ世界は~?
屋根の雪が今にも落ちて来そうですね。
氷柱を見ると子供の頃を思い出します。
軒に出来た氷柱を食べていましたよ~
今考えるととても不衛生ですよね~(^^;
青空と雪庇のコントラストは最高~
春も其処まで来ている様ですね~\(^▽^)/

2012/03/17 (Sat) 10:25 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんばんは^^

~コスモスさん~
createちの西隣なのですが
校長住宅公宅で住んではいないのでこのように
写させてもらう事が出来ます。

① 連写で何とか黒真珠を捉える事が出来ましたよ!
⑤ 昨日は半分落ちたのですが今日は残り半分落ちませ  んでした。 曇りだったので気温が上がらなかった  です。

コスモスさんの時はウエディングドレスだったんですね
時代と共にドレスも随分変わって今は露出部分が多いので背中も剃るんですよ!

ウエルカムボードをコスモスさんお得意の刺繍で
作られたとは素晴らしいですね
それはお客様の目を引いたでしょうね~
素敵なお母様でお譲さまを嫁がせたんですね。
いつかの機会にそのウエルカムボードUPして見せて下さ~い。
UPしたのをcreateが見ていないのでしたらごめんなさいね~  後でお邪魔してみますね。
お忙しい中をお越しいただきましてありがとうございます。

2012/03/17 (Sat) 19:21 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~tomoさん~
最初は普通に落ちる瞬間をねらって写してみましたが
PCに取り込んで見ると雫が真珠のような丸い形に
なっていないので、連写で再挑戦して何とか写せましたがちょっとピンがあまいですね。

tomoさんやコスモスさんのように上手くピント合わせが出来ないのが悩みです。

tomoさんも小さい頃氷柱を食べた記憶があるんですね~
createもそうでしたよ!
でもその頃は空気も汚染されていなかったので
きっと親も注意しなかったんでしょうね~

雪庇がこのようにできているのは春が近づいて雪解けが進んでいる証拠ですね~
createはまだ見ていませんが場所によっては福寿草が咲いているようですよ!

3月に入って十勝には珍しく青空の日が少なくて
この日久しぶりの青空でしたよ!
このコントラスト最高ですね~

お忙しい中をお越し下さいましてありがとうございます。

2012/03/17 (Sat) 19:33 | create #- | URL | Edit
createさん

す 凄い!!!
雫の落ちる瞬間 よくとらえましたね
もう感動の嵐ですよ
↑なんのこっちゃ!!!

僕もたまに雫を撮りに行きますがこの「瞬間」を
とらえることは出来ません
以前試しにスポイトから水滴をたらし
練習してみましたが完敗でした・・・・泣
それをこの自然が作り出したツララから落ちる雫ですからね
そりゃ感動しますよ!!!

2012/03/20 (Tue) 00:41 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんにちは^^

~toshiさん~
ツララから落ちる雫を写していて感じましたが
本当に早くて
連写で写してもメイン画像は雫一個しか捉える事が出来ないスピードです。
お風呂に入って指先から落ちる雫も丸く真珠のようになった瞬間もう見えませんでした。

toshiさんもスポイトで挑戦してみたんですね~
そのお気持ちよ~くわかりますよ

カメラのお陰で今までは通り過ぎていた一つ一つが
愛おしく思うようになり
出逢いに感謝するようになったcreateです。
お忙しい中をこちらにもコメントをありがとうございます。  (^-^)

2012/03/20 (Tue) 17:54 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する