キラキラダイヤモンドみたいとお花のデジブック

019ダイヤモンド

家の周囲に
こんなに素敵な被写体がありました。

氷の造形が太陽に照らされて
キラキラと輝き
まるでダイヤモンドのようです。

玉ボケもとってもきれいで嬉しくなりました。

① メイン画像


027蒼く光る氷



046玉ボケがいっぱい



055レースのような



060きれい~



065氷の造形


明日はお彼岸ですね~
今日の休日
お墓参りに行ってきました。
日中解けては凍り硬い雪に覆われてスコップで
除雪をしてからのお参りになりました。

風も冷たくとっても寒い春遠からじを感んじながら
手を合わせました。

関東に住むお友達Aさんのご両親のお墓にも寄り
「Aさんも元気で頑張っているので守ってくださいね」と
彼女に代わってお話をしてきました。


長女の夫H樹君のお彼岸のお参りに行けないので
createちで咲いているお花のデジブックを作りました。

H樹君と共に
東日本大震災で亡くなられた皆様にも届きますように~

お時間があるときに見ていただけたら嬉しいです。

↓ こちらから見れます。
優しいお花に癒されて
スポンサーサイト

Comment

No title

キラキラダイヤモンドi-189ホントに綺麗!!
気温が上がって溶け始めた時、この様な状態になるんですか?
虹色に光る玉暈け…素敵です!

「優しいお花に癒されて」…デジブック、見させて頂きました。
お花が綺麗に…素敵に…撮れていますね~v-218
ブライダルベールって、こんな綺麗な花が咲いたかしら?
今から考えると、30年前良く流行った鉢植えで
ブライダルベールを 何鉢も造った事を思い出しました。
お花をもう一度、観察して見ま~す。

H君、お義母さんからこんなに沢山のお花貰って
きっと、ビックリするわね~
そして、元気に写真が撮れる様になったお義母さんを見て…安心してるかもね~
私も、createさんが元気になって素敵な写真を見せてくれるんで
「ホッ」と、しています~
お身体、ご自愛くださいね!

最後のワンチャン…私をみつめているんですもの!
私も、「ニコッ」って しちゃいました(*^_^*)

2012/03/20 (Tue) 00:36 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
createさん

氷が作った芸術 素晴らしいですね
真ん丸玉ボケも輝いて 美しいじゃないですか!!
もう完璧ですね
ひとつひとつ違う氷の表情をよくとらえているなぁと思いました

光りの具合で全く違って見える氷の表面
とても硬そうでもあり脆そうでもあり
ちょっと触ってみたくなりますね(笑

デジブック拝見させていただきました
今までの「冬」から「春」へと季節が変わり
春を感じながら優しい花達に癒されました!
ありがとうございます

2012/03/20 (Tue) 00:55 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんにちは^^

~コスモスさん~
日中 気温が上がり雪解けが進むと軒先から落ちては凍り出来る氷の造形ですね~
お天気が良くて特に気温が高くなると氷の器に軒先からチャっポ~ンって落ちる音がする事もあるんですよ!
暇な時はそれを見れるんですが…

ブライダルベールの花が大好きですが、コスモスさんの仰る通り流行りも過ぎてなかなか売っていません。
これも5年前に花屋さんから花屋さんへどれほど捜し歩いた事か~
諦めかけた最後のお店で見るも無残に残っていたのをわけて頂き今に至っていますよ~
マクロで覗くとこんなにキレイなんですよ~

私は忙しさに背中を押して頂き少しづつ前を向こうと思いますが彼のお母様の辛さ苦しさが時間を追うごとに募り、娘も何にもしてあげれない事が又辛いと泣くのです
。 分身を失った母の苦しみは底知れぬ深いものです。

最後のワンちゃん コスモスさんに笑顔でcreateがお世話になっていますと御挨拶の笑顔かな~  (^-^)
お忙しい中をありがとうございます。

2012/03/20 (Tue) 14:41 | create #- | URL | Edit
こんにちは^^

~toshiさん~
家の軒先から滴り落ちる雪解けが
こんなにキラキラと輝きながら春が近い事を
告げてくれるんですよ~

光の当たり加減で蒼く輝いたりグラデーションが出来たり玉ボケが出来たりと~ファインダーを覘いていても
メルヘンの世界に迷い込んだようで楽しかったですよ!
雪の表面は硬くてザラザラですよ~
toshiさんならこの被写体をどう切り取ってくれるかな~
どう表現してくれるかな~って 見てみたくなりましたよ!

カメラを楽しむ人は男性でもお花をじっと見てくれるのでウレシイですね~
お忙し中を越し頂きありがとうございます。 (^-^)

2012/03/20 (Tue) 17:03 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する