ようやく咲き始めたご近所の桜

073.jpg


今日
createのご近所の桜が
ようやく咲き出しました。

① メイン画像は
  久しぶりに見た夕陽に染まる桜の花たちです。


075.jpg


③ お昼休みに庭に咲く紫つつじの雫を写してみました
023.jpg


④ これも庭に咲いていたスズナ
  本当は雫狙いでしたが・・・残念でしたぁ
016.jpg


⑤ 良く見る雑草ですが名前が分かりません
017.jpg


グアムの写真の合間
十勝に咲きだした桜や花をUPしました。
スポンサーサイト

Comment

お早うございます♪

createさん、やっと桜が咲き始めたんですね~
そう、そう9日からお友達が北海道に桜見に行くって言ってました。

やっと、春が来ましたね!
つつじの雫…すてきですね!
向こうに見えるピンクのツツジも綺麗です~

スズナも今頃、咲くんですね~
1ヶ月遅れなんですね!
こちらは、昨日は26度あり夏日でした。

2012/05/06 (Sun) 08:58 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
No title

連休は信州を廻ってきましたが、桜は終盤の様相でした。
山の上と下では真冬と夏くらいの気温差があって、ビックリでしたw
十勝は桜咲いたのですね~
札幌や旭川は開花即満開だったそうで(^^;

2012/05/06 (Sun) 10:50 | kaji1031 #- | URL | Edit
こんばんは^^

~コスモスさん~
漸く咲き出しましたが
まだ満開ではないのでこれからが楽しみです。
お友達は道内はどこかしら~
良い桜の時に遭遇すると良いですね~

ツツジの雫・・中々上手く写せません。  泣

やはりコスモスさんの所とは一か月遅れなんですね
この冬の寒さは半端ではなく
スイセンやムスカリなど花付きが悪いようです。

26度 もう夏ですね~
こちらも厚着からいきなり半袖で中間の長袖がなかったようです。
おかしな天気ですね。
竜巻は大丈夫でしたか~  
沢山のコメントを頂きありがとうございました。(*^_^*)

2012/05/06 (Sun) 22:23 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~kajiさん~
御無沙汰しております。
3月はお引越しやらでお忙しくしているようでしたが
落ち着きましたか~

身延山の桜のお写真をこっそり見せて頂いておりました
よ~

十勝もようやく桜が咲きだしました。
明日のお休みは桜撮りと思っているのですが
どうやら雨の様で残念です。
次回のお休みとなると終わってしまうだろうし
上手くタイミングが合いません。

札幌、旭川、網走、北見など開花宣言即満開と言う事でしたが
今年の十勝は何かおかしいです。
農家さんも作付が遅れて泣いていますよ~

お忙しい中をお越し頂きありがとうございます。
ちょっと落ち着いたらお邪魔させていただきますね~

2012/05/06 (Sun) 22:31 | create #- | URL | Edit
createさん

桜の色を見て
夕陽か朝日が当たっているのかな?
って思ったら 夕陽に染められていたのですね
そちらでは桜はこれからですか!?
今年の僕はシーズンの最後で富士山方面に行って
撮ることが出来ましたがそれ以外は
撮影出来ず 残念な年でした
createさんも悔いの残らないよう
バシバシ撮ってくださいね!!

ツツジを映し出したツツジの雫
綺麗ですね!!
手前の花弁の前ボケが凄く優しさを出していて
最高ですよ

僕も数日前に雫を撮ったのでアップを考えていましたが
先に素敵な雫を見せられてしまってので
ほとぼりが冷めるまで待つことにします・・・・

2012/05/06 (Sun) 23:05 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
ようやく桜が咲き始めましたがまだ4分咲き位でしょうか~
明日のお休みは桜撮りをと思っているのですが
お天気がパッとしないようで・・・
でも明日を逃したら一週間後は散っているでしょうし・・
toshiさんの無念を晴らす為にも
いざ出陣ですね    爆笑

ツツジの雫は先日のtoshiさんの雫を見せて頂いて
堪らなくなってちょっとの合間に写してみましたが
やっぱり上手くいきません   涙
ほとぼりが冷めないうちに
どうぞUPして又写欲に火をつけて下さいよ~
楽しみにしていますね   (^-^)
お忙しい中をありがとうございます。

2012/05/07 (Mon) 00:01 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する