十勝 緑ヶ丘公園の桜

037.jpg


昨日のお休み
ぶらりと緑ヶ丘公園に行ってみました。

日当たりの良い所は
とてもキレイでしたが
全体的には3分咲き位でしょうか~
それにしても
葉が多く見受けられたように思いました。

今日は日中の気温が高かったので
createのご近所さんの桜は満開になりましたので
緑ヶ丘公園の桜もかなり開花したかと思います

005.jpg


028.jpg


052.jpg


060.jpg


044.jpg


064.jpg


エゾノリュウキンカ
012.jpg


漸く十勝にも待ちに待った春が訪れました。
でも雨の多い日が続いており
例年より蒔き付けの作業が遅れているのに
雨のために畑に農機が入れなく更に遅れると
農家さんは心配しております。

早く十勝らしいスカイブルーの空が戻りますように~   
スポンサーサイト

Comment

createさん

先日のアップで「よくやく咲き始めた」と書かれていましたが
満開になりましたか!?
こちらではもう終わっているのでこうしてcreateさんが
アップしてくれると長い間桜を楽しむことが出来ますね!!

穏やかな水面に映る木の幹
微かに波打つ水面に映るピンクの花
この5枚目の映り込みが素晴らしいですよ!

最後の写真
オレンジと緑の二色
でも光りやボケがその二色から
幾つのも色彩を作り出し
優しくも鮮明に花を浮かび上がらせ
素敵な写真だと思いますよ!!!

2012/05/09 (Wed) 23:35 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは~♪

createさん、やっと咲き始めましたか?
こちらは咲き終わってしまったので、createさんのお写真で又 見る事が出来て嬉しいわ~~♪
綺麗なものは何回見ても良いですもの!

函館に「五稜郭の桜」を見に…お友達が9名で今日 旅立ちました。
本当は私も行く予定でしたが、50肩が痛いのでキャンセルしました。(´_`。)

5枚目のお写真…白樺の中の桜、素敵ですね!
私の好きな写り込み…綺麗ですね~~

7枚目の桜…優しい色合いのピンクが可愛いですね~
新芽の色との調和が抜群に良いですね~v-424

2012/05/10 (Thu) 21:43 | コスモス #8JAbsT0w | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
createのご近所さんはもう満開で
近くの住民や道行く人など皆で楽しませてもらっていますよ~
こちらが咲いていない時に
toshiさんや関東のブロガーさんにいち早く桜を楽しませていただいたのでお互い様ですね~   (^-^)

5枚目の写真はcreateもお気に入りの一枚です。
ゆっくり公園を歩いているとこのような光景を見る事が出来何かドキドキしながら分からないなりに構図を考えて「素敵な時間」をいただきました。

最後の写真のtoshiさんの品評は
とても分かりやすくこれから写す時の指針になり
とても勉強になりました。
ありがとうございます。
又このように教えて下さいね

2012/05/10 (Thu) 22:34 | create #- | URL | Edit
こんばんは^^

~コスモスさん~
この所お天気が悪いので満開になっても
花の期間がちょっと長引きそうですよ~

お友達は函館の五稜郭の桜を見に来られたんですね~
こちらよりだいぶ早く開花宣言が出たので
かなり花の時期は進んでいるでしょうが遅咲きもあるでしょうから・・・少しでも楽しめると良いですね。

コスモスさんは「五十肩」に悩まされているんですね~
お針チクチクなど肩凝りもするでしょうからね~
createも職業柄、結構ガタが来ているのですがだましだましです。
どうぞお大事にして下さいね

5枚目の写真はcreateもお気に入りです。
この被写体を見つけた時はドキドキしながらも
「素敵な時間」を頂きました。
だからカメラは病みつきになりますね~

メイン画像の桜と7枚目の写真の桜は
優しいピンクの花がとっても可愛らしくて
恥じらう乙女の様なオーラを感じました。

コスモスさんを始め関東のブロガーさんにいち早く
桜を楽しませていただいたので
今createの桜のUPはお互い様ですよ~

お忙しい中を越し頂きありがとうございます。 (^-^)

2012/05/10 (Thu) 22:47 | create #- | URL | Edit
No title

create さん おはようございます。
桜はいつ見ても癒されますね。
今が旬の桜を2度見られてうれしいです。
この桜、名前はなんて言うんでしょう。
ピンクの色が何ともいえず優しくて明るくて
可愛いですね~。
エゾリュウキンカの写真もすてきな写真ですね。
グリーンとイエロー2色で構成された写真には
配色も綺麗で大人な雰囲気がありますね。
create さんみたいです。

2012/05/13 (Sun) 06:03 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
遅くなりました

~prettyさん~ 
こんばんは^^
十勝の桜はもう終わりに近く
この写真を写した時は少し早く
一週間後の今日はハラハラと桜吹雪でしたよ~
今年は満開の時に写す事ができませんでした。

この辺の桜は「エゾ山桜」が多いようです。
咲き始めのあわ~いやさしいピンクが何とも可愛らしいですね~

エゾリュウキンカの写真を分かりやすく批評してくれてありがとうございます。
手当たり次第に写しているのでこのように教えていただけるととても勉強になります。ありがとうございます。

createはもう大人の雰囲気を過ぎて落ちる一方ですわ~ (@^^)/~~~

2012/05/14 (Mon) 21:35 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する