お花畑とエゾリス

125.jpg


エゾリスの子リスを見たくて
音更神社に行ってきました。


以前も一度行ってみたのですが
出逢うことが出来ませんでした。


旭川から撮影に来たという方が
「ここにいるよ~」って
教えてくれてやんちゃでちょこまか動き回る
チビリス君を見ることが出来ました。


① メイン画像は
マイとかちのブロガーさんがこのようなシーンを
  写しているのを見て「いつかcreateも写してみたい!」
  と思っていました。

② やった~ これが写したかった~  \(^o^)/
122.jpg



121.jpg


④ 同じような写真ばかりですがかわいらしくて~
142.jpg



154.jpg


⑥ 桜のピンクを背景に入れて写せたのも初めてです。 (~_~)
089.jpg


⑦ あつかましくUPできる写真はこの一枚だけでしたぁ
  おっこちそうになりながらも頑張っているのが
  めちゃくちゃかわいいわ~
  おっかなびっくり(恐る恐るの意味) ←  北海道の方言
  動き回るチビリス君に付いていけないのだから情けないわ~  連写にすれば良かったと反省  ←後の祭り
107.jpg
スポンサーサイト

Comment

createさん

草の上に顔を出した子リスくん
つぶらな瞳がなんとも言えないですね!!
メチャクチャ可愛いですよ
今回は出会うことができて良かったですね

②の写真
>やった~ これが写したかった~ 
これはホント撮りたくなりますよ
「えっ?何やってんの?」って感じの表情も凄くいいです

⑥⑦は他の写真以上に動きがあると思いますが
どちらもいいタイミングでとらえていますよね
>連写にすれば良かったと反省
と言うことは一発勝負ということですか?
尚更凄いですですね

>同じような写真ばかりですがかわいらしくて~

ホント可愛いので何枚あってもかまいませんよ!!

エゾリスくんには癒されましたよ・・・!

2012/05/18 (Fri) 01:10 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
ほんとに可愛いよね

~toshiさん~   こんばんは^^

今 こうして見ていてもほんとに可愛い~  笑
メチャクチャ可愛いよね~

このニリンソウから顔を出しているのを見つけてくれたのは旭川から来たと言うおじ様でしたぁ
createのように動物写真とか余り写さないものは
見つけれないし、又 少しの合間に出掛けて行っても
無理ですがこの日はラッキーでした。

ニリンソウと草の丈が長くて②の様に胸の白い毛まで見えたのはこれだけでした。
他の写真も横になっていた古い木の上に上がって
写したんですよ!
その木がなかったら顔だけしか写せなかったと思います。

⑥のショットは木の上に暫くいてくれたので楽でしたが
⑦のちびちゃんはジッとしていないので5枚写しただけでどこかに行ってしまい追いきれませんでした。
その内の一枚です。
こんな時すぐに気転をきかして連写にすればいいのにねぇ
今度はそこの所を頑張ろう~~  (^_-)-☆

2012/05/18 (Fri) 23:10 | create #- | URL | Edit
こんにちは~!

子リスちゃんのつぶらな瞳が、なんとも云えず可愛いですね~
会いたい、会いたいと、ラブコールを送っていた
子リスちゃんに出会う事が出来て良かったですね。

>やった~ これが写したかった~ 
※撮りたくなるお気持ち良く分かります。
そうそう~此の表情、此の感じ~凄く良いですね~
tomoも会いた~い!写した~い!(^-^

木の上での動きが、最高のタイミングで捉える事が出来て良いですね~
連写で無くて、此の画が撮れたなんて最高じゃないですか~拍手
可愛い子リスちゃんに一杯癒されましたよ~m(_ _)m

ご無沙汰ばかりでごめんなさいね!
ご心配お掛けして~m(_ _)m

お忙しい中を頑張って、こんな可愛い姿をゲットする為
お出掛けになるcreateさんに感謝 感謝です。
不器用なtomoは、色々な事が一度に出来ず
モタモタしていて 時間ばかりが過ぎ去って行くって感じ~(^^;
此れからは、少しずつ整理しながら、頑張って行こうかなぁ~なんて思っています。(^^

2012/05/22 (Tue) 14:15 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit
こんばんは^^

~tomoさん~
こちらのブロガーさんで春になると子リスや
ニリンソウの中にすくっと立っているお写真を
UPするのを見て羨ましくて
いつかcreateも写してみたい!と思っていた被写体でしたので
本当にうれしかったですよ!

②の写真は「えっ~おばさんボクを写してくれるみたいだけどさ~ ほんとに写せるの?」って感じでしょ

ニリンソウの草丈が長かったので近くの倒れていた木の上に上がって漸く写せました。

ちびちゃんは動きが早くておばさんは付いていけませんでしたぁ
5枚の内この一枚だけ何とかUPできました。 笑
エゾリスは本州の方にも人気の様で
先日行った鈴蘭公園で三重県から年2回位ここに来て写しているんですよ~って   (@_@;)
tomoさんもいつの日かお時間が出来たらいらして下さいね~

いろんな思いと闘いながら日々目まぐるしく過ごしております。
26日は息子夫婦の披露宴があり、それが終わると
親としてのけじめを付けれるかなと思っています。

その時は、長女も2人の息子と出席の為に来帯するので
少しいろんな話を出来ると思います。
でも彼女が本当に頑張っているので私が凹んでばかりはいられないのでから元気を出して前に進んでいます。

今ブライダルのお客様が多いので、元気で明るいcreateで幸せのお手伝いをと思っています。

tomoさんはtomoさんらしいお時間の使い方が一番です。
createから拝見すると
とても「優しい時間」を過ごされていて羨ましいです。
これも与えられた人生だと感じていますよ~

これからもお互いに健康でいっぱい楽しみましょうね~
お忙しい中をお越しいただき
ご丁寧なコメントをありがとうございました。 (*^_^*)

2012/05/22 (Tue) 21:31 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する