庭でシジュウカラ営巣 雛の鳴き声確認

044C

createちの庭で子育て真っ最中の
始終からの親鳥は
朝から夕方遅くまで
餌運びに大忙しです。

昨日のお昼に
雛の微かな鳴き声を確認しました   \(^o^)/
順調に成長しているようで
親鳥がフル回転で餌の調達に頑張っています。

① メイン画像
  これは今日の午後に写しました
  父鳥、母鳥のツーショット。   !(^^)!
  右の親鶏の口に大きなクモが銜えられています
  左の親鳥の口にも長い足のクモのように見えますが・・


② いろんなご馳走を運んできますね
026C.jpg




021C.jpg




023C.jpg


⑤ 雛のウンチも運び出して
  衛生管理もするキレイ好きな親鳥に教えられます。  m(__)m

016C.jpg


⑥ 休む間もなく超スピードで餌を探しに行きます。
  急いでいても口に銜えたウンチは放しませんよ~

011C.jpg

スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!

野鳥の子育てを観察出来るなんて素晴しい事ですよね~
以前に書いた事が有るかも知れませんけれど・・・
tomoもコゲラの子育ての一部始終を観察した事が~
其の時は、まだカメラに興味が無かったので残念ながら写真が有りません。(^^;
こうして一部始終を見ていると、シジュウカラの親になった気がしませんか~?
tomoは、すっかりコゲラの親になっていた様ですよ。
猫が来た、カラスが来た~と云って必死で追い払う毎日でした。
今考えると・・・お馬鹿なtomoでした。(^^;
雛の巣立ちが今から楽しみですね~
素敵な瞬間に立ち会わせて頂いた気分~
有り難うございました。m(_ _)m

2012/06/05 (Tue) 16:06 | tomo #/vpVQlD. | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する