シジュウカラ庭で営巣 遂に雛の確認

004a.jpg


今日
13時に昼食タイムで
リビングに下りて
巣箱を横目で見ながらトーストを用意していると
メイン画像の雛が顔を出していました。  \(◎o◎)/!

最初は何のことか・・・・

目を凝らしてみると
雛が顔を出していることに気がつき
夢中でシャッターを切りましたぁ

①  メイン画像

②  ツーショット成功   \(^o^)/

118a.jpg


③ ええっ~ こんなに成長しているんだぁ

109a.jpg


④ 爪もしっかり掛けれるの~   (#^.^#)

110a.jpg


⑤ おかあさ~ん 早く来て~
  お腹がすき過ぎて怒っているみたいですね~   ←  誰かさんに似てますよぉ

070a.jpg


⑥ ハイハイ 青虫のご馳走を買ってきたよ~  (^^♪

123a.jpg

⑦ 一度巣箱に運んだ餌が大きすぎたようで
  取り出して木の上で切り身を入れているようです。
  すごい知恵ですね   (^。^)y-.。o○
  手前に木の切り口があり見えにくくてスミマセン

050.jpg



⑧ 仕事に戻る前に
  親鳥と雛のショットを撮りたいと焦りましたが
  これしか写せませんでした。
  ボケボケですが巣箱の中の2羽のお口が見えますか~
  ( 親鳥の爪の横)

131a.jpg


⑨ 親鳥のツーショット

054a.jpg


これだけ成長をしているなら
もう巣立ちは近いのかしら~
土・日・月にかからないことを
願う勝手なcreateでごめんなさい    m(__)m
スポンサーサイト

Comment

No title

create さん おはようございます。
シジュウカラの雛が孵化したんですね。 かわいいですね~。
前回の営巣写真を楽しく見せていただきましたが、あっという間に
雛の誕生ですね。
口を大きく開けて親からのごちそうを待っているんですね。
今後ももう少し見てみたいですね

2012/06/09 (Sat) 08:18 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~

自然界の動植物の成長は本当に早いと
驚きの日々です。

大きくお口をいっぱいに広げてご馳走を待っている
ヒナの可愛い事~
微笑ましい光景を見せていただきました。
そして親鳥の一生懸命、無心に餌を運ぶ姿には感動をしました。

もう少しヒナの姿を見ていたいと思っていましたが
今日5羽のヒナが巣立ったようです。
最後の一羽の巣立ちの瞬間に間に合い見送る事が出来ました。
それにしても昨日の今日、驚きました。
先程巣立ちの瞬間をブログUPしましたので
お時間のある時にでも見て下さいね~   (^-^)

2012/06/10 (Sun) 00:15 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する