012Y.jpg


低温注意報が出て
農作物の管理に注意をするように
十勝毎日新聞に出ておりました。

4月下旬の寒さになる恐れとか・・・

十勝の基幹産業の農業が
天候不順で生育に影響が出ているとお客様から聞きました。

家庭菜園の不良などの心配などしている場合でないですね~


①  メイン画像  18時39分
   雲の合間から一瞬顔を出した太陽
   眩しい~ ♪
   ジャーマンアイリスがライトアップされてウレシソ~

②  18時45分
024Y.jpg


③  18時47分 焼けてきましたぁ
028YJPG.jpg

④  18時51分
033Y.jpg



⑤  18時53分
035Y.jpg


「夕焼けの翌日はお天気になるよ~」って
今は亡き母に聞いたことがあったわ~  §^。^§

明日天気にな~れ~
スポンサーサイト

Comment

createさん

1枚目のジャーマンアイリス
スポットライト浴びながら皆で楽しく踊っているようですね!

②の写真
中央が「彩雲」のようにも見えて美しい色彩を放っているじゃないですか!!
綺麗ですね

⑤の写真
雲の出方も珍しいですが
この色はあまり見たことがないですね
「貴重な1枚」を見れたようで
なんだかとても得した気分です!(笑

コメントを一緒にしてすみませんが
↓のデジブックも拝見させていただきました
ビール片手にタバコを吸って「すげー」と声をあげながら
createさんのデジブックを見る
いつもそうですが仕事も忘れて
楽しく過ごせる時間なんですよね!!

2012/06/22 (Fri) 01:31 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんばんは^^

~toshiさん~
昨日の夕景の時は、リビングのサイドボードに夕陽が
反射して気が付きカメラを持って外に飛び出したんですよ!
ジャーマンアイリスをライトアップしたかと思うと
あっという間に雲間に吸い込まれるように沈んでいきましたよ!
久しぶりの夕陽にテンションが上がっているようでした。  そうね~ダンスをしているのかも知れませんね

②の写真 toshiさんに言われてよ~く見るとほんとに彩雲のようにキレイな色彩が写っていますね (@_@;)

⑤の雲は三層に分かれていて地平線上はとても重苦しい雲でしたが上の方は羽衣の様に流れのある雲でした。
もう少し色濃く焼けるかと期待したのですが
これでお終いでした。
でも 今日の午前中少しだけですが青空が出たんですよ!
夕焼に見合った晴れ間だったのかもしれませんね~

ちょっと長いデジブックを
ビール片手にたばこを吸いながらゆっくりと見ていただけたなんてウレシイですね~
>仕事も忘れて 楽しく過ごせる時間なんですよね!!
*そのように言っていただけて作った甲斐がありました。
いつもは十勝の初夏の風景写真を写しているのですが
今年は十勝自慢の青空がなくて写せないでいますよ~
お忙しい中をありがとうございます。

2012/06/22 (Fri) 22:20 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する