今が旬のハスカップとエゾリスのDB

001H.jpg


今日は
清水町にて販売している「ハスカップ」を
相方に頼んで
摘んで来てもらいました。


今、恒例の
「ハスカップのジャム作り」をしているところです。
甘酸っぱい香りに包まれながら
PCに向かって何と贅沢な時間でしょう~

桜の頃に写したエゾリスや
一度は写したいと思っていた
ニリンソウとのコラボのエゾリスと子リス
そして
やんちゃに遊ぶ3匹のリスの愛らしいしぐさなどを
デジブックにしてみました。

お時間の許す時に
覗いて頂けたらウレシイデス。

↓ こちらから見れます。

自然に遊ぶエゾリス
スポンサーサイト

Comment

美味しそうですね

ハスカップの季節が来ましたですか
美味しそうですね、
私たちも毎年新得で
ハスカップ購入しジャムにするんですよ、
ただし冷凍ですけどね9月じゃ無理ですね
それと、仁木町でブルーベリーを買って
ジャムにするのが何時もの楽しみなんです
旅行しながらジャム作り楽しいですね
凄く美味しそう
春が来た。

2012/07/10 (Tue) 22:12 | 春が来た #lMBqkpAs | URL | Edit
こんばんは^^

春が来たさん   こんばんは^^

あら~春が来たさんもハスカップのジャムを
作るんですか~
仁木町ではブルーベリーを買ってジャムを~
9月なら冷凍しかないですよね。
自分で摘むと少し安いのですが時期的に無理ですもね

旅行をしながらジャム作りなんてキャンピングカーで
いらしているんですね~
車の中も甘酸っぱい香りが漂い幸せいっぱいの
旅行ですね。

このように手作りジャムを作ると市販のジャムは食べれませんね~
createは甘さ控えめなので甘党の相方はちょっと物足りないようですが…
createちは孫も楽しみにしているの5.5キロのハスカップを買いましたよ。  (^_-)-☆
お忙しい中をお越し頂きコメントまでありがとうございます。

2012/07/10 (Tue) 23:20 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する