富田ファームで咲いていた花たち

090R.jpg


先日行った富田ファームの花々を
UPします。

ラベンダーは
種類が大変多いようです。
「オカムラサキ」は北海道で育成された
俗に言う富良野ラベンダーです。

香りがとても良いので主に香水の原料として
使われているそうです。
花穂はとても長く、とても濃いラベンダー色が特徴です。

北海道に住んでいてお花の好きな方は
一度はお庭に植えたと言う経験があると思いますね~

生憎 その「オカムラサキノ」アップは写していませんでした。
先日UPした虹色の彩りの畑の写真のラベンダーがそうです。


① サルビア・ファリナセア
  createはこの優しい色合いの花に一目惚れでした


② ラベンダー
099R.jpg


③ カスミソウ
  この花とは違う一般的なカスミソウは 
  見当たりませんでした。
121 1


④ ヒョクニチソウ
191A.jpg


⑤ アゲラタム
192S.jpg


⑥ アゲラタム
196A.jpg


⑦ ハマナシ
185H


⑧ 名前が分かりませんが清楚でしべも優しく美しいです
168S.jpg

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する