神秘的な霧の摩周湖でした

164K.jpg

先日のドライブの帰り道
摩周湖に行ってみました。

4年前の10月にカムイヌプリ(摩周岳)に
登山をしてから以来の摩周湖でした。
この時は快晴で
真っ青な摩周湖を見ながら登ったことが
鮮明に思い出されました。


① メイン画像  13時57分50秒
  霧が出て刻々と変わる摩周湖は
  今までに見たことのない
  正に「霧の摩周湖」そのものでした。


② 13時59分57秒
  相方が違うレンズを付けたボディで写しました。
308K.jpg


③ 14時0128秒
168M.jpg



④ 14時02分39秒
171M.jpg


⑤ 14時03分28秒
  摩周湖から硫黄山の方へ霧が流れています。
173I.jpg


⑥ 14時06分21秒
  霧と湖と白樺のコントラストが最高です。
182K.jpg



⑦ 14時06分32秒
183S.jpg


⑧ 14時08分44秒
  何も見えなくなりました。
  とても冷たい霧の洗礼を受けたのは
  初めてのことでしたが
  神秘的な摩周湖との遭遇にVサインです。
190Y.jpg


次回 もう一度摩周湖をUPしますので
遊びに来てくださいね~   \(^o^)/

Comment

No title

create さん こんばんわァ  ごぶさたです。
摩周湖へは行ったことが無いんですが、霧の摩周湖、
いいですね。
3・6・7が特にいいですね。
3の左下側の斜めの山肌が素敵です。 この構図がとても
好きです。
7のブルーの湖面と白樺の白い木肌そして青葉、なんと爽やかな
写真でしょうか。

2012/08/02 (Thu) 22:17 | pretty #NNZ72WTo | URL | Edit
こんばんは^^

~prettyさん~
お忙しい中をお越し頂きありがとうございます。

快晴の摩周湖は見る事が多いようですが
このような動きのある霧の摩周湖を見る確率は少ないようです。
この時お会いした関東から来た方は「霧のない摩周湖を見たかったです」と残念そうでした。

③の構図はここを訪れた方は必ず写す構図だと思います。
一番先に目に飛び込んでくる景色ですからね~
⑦のブルーの湖面と白樺そして深緑は行くのが少し遅ければ
霧に覆われて見れない所でしたので
グットタイミングでした。
いずれにしても神秘的な霧の摩周湖でしたよ!

いつの日かprettyさんもご自分の眼で見れますように~

2012/08/03 (Fri) 17:18 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する