fc2ブログ

細岡展望台からの釧路湿原

147S.jpg

本州のブロガーさんの
細岡展望台からの釧路湿原の写真を見て
一度は行ってみたいと思っていたのが
実現しました。


弟子屈では南方向の雲が切れていたので
夕焼けになるのではと期待をして
細岡展望台にむかったのですが・・・・
霧がかかり残念でしたぁ   (/_;)


①  メイン画像
   着いてすぐ写した一枚目が一番良かったです

②  この空がオレンジに焼けてくれたら・・・
   と願いながら写したのですが・・・
148Y.jpg



247S.jpg



249S


⑤  新釧路川
159新釧路川


⑥  オフホワイトのサビタの花がキレイでした
164新釧路川


⑦  細岡展望台に向かう途中に見た蕎麦の畑
136.蕎麦の畑JPG



140蕎麦の花


⑨  この日最後に写した一枚(車中から)
176鶴見橋



日本で最も広い湿原で
東西最大幅 25km
南北    36km
面積    19、357ha

いつもTVで見るのは
釧路湿原を
緩やかに蛇行しながら流れる新釧路川でしたが
空撮だからこその映像だと
この度知りました。

この展望台から見る夕景を一度は見てみたいと
思うのですが
いつか見れるでしょうか~


スポンサーサイト



Comment

No title

自分は1回だけ大当たりの細岡からの夕陽が目に焼きついていて忘れられません。
その頃はカメラやってなかったので、脳裏に焼きついている記憶です。
それを追い求めて何回か細岡を再訪問してますが、なかなか難しい。。。

2012/08/05 (Sun) 21:21 | kaji1031 #- | URL | Edit
こんばんは^^

~kajiさん~

こんばんは^^
見て下さってありがとうございます。
kajiさんのブログを見て初めてこの細岡展望台を知りました。
その時の光景が忘れられなくて何度か再訪していると書いてあったのでその光景を見たいと思い行ったのですが・・・・
霧の発生しやすいこの季節は難しいようですね

この所、kajiさんのお写真が見れなくて寂しいですよ!
でもお変わりなくて良かったです
訪問をありがとうございます。
猛暑で大変でしょうがどうぞ乗り切って下さいね

2012/08/06 (Mon) 00:06 | create #- | URL | Edit
createさん

③の写真
霧の中微かな光に輝いて見える川
幻想的で素敵な光景だと思います
こちらの写真では然程大きな川には感じませんでしたが
①の写真を見ると川幅もかなりあるように見えますね


川と言うより湖に見えますね
晴れた日に川沿いをサイクリングなんてしたら
とても気持ち良さそうですね!

他の写真も勿論そうですが特に⑥⑦の写真を見ていると
createさんてそれぞれの配置 構図が
ホント素晴らしいってあらためて思います

2012/08/07 (Tue) 00:18 | toshi #JalddpaA | URL | Edit
こんにちは^^

~toshiさん~
そちら相模原の方は暑いのでしょうね~
こちらは毛糸のカーディガンを羽織らなきゃ成らないほど寒いです。  どうしたことでしょう~ (T_T)/~~~

③の写真を写してからはどんどん霧に覆われたのでラッキーでした。 これがオレンジに染まったら最高でしたが
kajiさんの仰るとおり難しいようです。

⑤川幅の広いゆったりとした流れなのでカヌーや木道歩きで森の息吹や野鳥の囀りなども楽しめる様です。
湿原列車も走っているようですよ!

北海道は広大なので広角で写す事が多いので
構図とか良く見えるのでしょうね~
createはいつも同じパターンで恥ずかしいですが
懲りずに又見て下さいね

2012/08/07 (Tue) 17:18 | create #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する